
生後1ヶ月の娘を育てています。昼間ずっと泣き喚いたり、どんなにあやし…
生後1ヶ月の娘を育てています。昼間ずっと泣き喚いたり、どんなにあやしたり、オムツ替えたり、ミルクあげたり、歩いたりしても泣き止まないでグズグズします。最近はずっと10時間くらい抱っこしっぱなしの日々が続いています。ミルクが足りないと周りは言うけど吐き戻しもしてます。ゲップもうちの子は出すのが下手で縦抱きしてないと吐いちゃいます。抱っこ長時間していて肩と腰と首は凝りまくってて限界です。旦那は24時間勤務なので疲れが溜まっているしお願いしにくいです。夜は3〜5時間寝てくれることが多いです。ほぼワンオペ状態で睡眠時間が短いせいかイライラしやすくて旦那に当たってしまうし家事も洗濯、ちょっとした掃除以外出来ていないです。
1日だけ義実家に預けて寝れる時間を作ってもらったことがあるのですが、全く寝つけられずでした。
疲労やストレス、睡眠不足が重なってリンパが腫れてしまいました。
妊娠中からどんどん体が弱くなっていき、今ではズタボロです。
終わりそうだったのに悪露がまた出始めてきました。全身ボロボロです。
何が言いたいのか自分でも分かりませんが、何か前向きな言葉が欲しいです。
頑張ってるつもりなのですが生後1ヶ月の時点で悲鳴をあげてて正直この先が不安です。。
- ちゃん(生後1ヶ月)
コメント

Rママ
赤ちゃん、もしかしたらようやく自分が外の世界に出てきたことに気が付いて困惑しているのかも?って考えると少し可愛く思えたりしませんか?
とはいえ寝てくれないだけでなく一日中グズグズはつらいですよね😭😭
ママはとても頑張ってます!頑張りすぎてるくらい頑張ってます!
旦那様にお願いしなくても、今どういう状況で何が辛いのか、もしくはなんかよく分からないけど赤ちゃんずっと泣いててしんどい😭😭とかでもいいので、話してみるのもいいかと思います!
ただ話して大変さを分かってもらえるだけで少し楽になるかもです

はじめてのママリ🔰
育児お疲れ様です。
ずっと抱っこしんどいですよね。
生後1か月の時点で悲鳴をあげて不安ということですが
ママも育児にまだ慣れないですし、お子さん自身外の世界に出てまだ1か月で外の世界に慣れていないので
いまが1番、2番くらいにしんどい時期になると思います。
これから徐々に慣れて1週間前より少し良いかも、またなんか寝なくなってきた?、今週はたくさん寝れてるかもに徐々に変わっていきますから
大丈夫ですよ焦らず行きましょう。
もう妊娠出産した時点で十分頑張っていますから、頑張りすぎないで下さい。
とは言っても
寝れないともう本当に辛いですよね。
通常の思考もできなくなりますし。
私も子どもが10分おきに泣くのが続いて休めなくて
私このまま死ぬのかもと思いました。
ちなみに義理実家に預けた時も泣き止まない、落ち着かないという感じだったのでしょうか?
-
ちゃん
義実家に預けた時はとてもいい子であまりぐずったりしませんでした…。
- 14時間前
-
はじめてのママリ🔰
義理実家は珍しくて泣かなかったのか、、、。
もしかしたら湿度や気温なども影響しているかもしれません。
うちの子は湿度と気温を調節したら
ぐずりが減りました。- 14時間前
-
ちゃん
湿度と気温見直してみます🥲
ありがとうございました🙏- 13時間前

はじめてのママリ🔰
おはようございます!!
夜は少し休めましたか?
ずっと泣かれると精神やられますよね、
これ以上何をしてあげたらいいのって
抱っこ紐は使われてますか?
首座ってなくてもOKな抱っこ紐に入れて、寝かせようと考えずにスーパーとか行ってみてはどうでしょうか?
泣き止ませようとしない時のほうが泣き止んだりします☺️
うちの末っ子は、私の声が聞こえてるのが落ち着くみたいで、歌ったり本読んだりしてあげると寝られるみたいです。
あとは静かな家の中よりガヤガヤしてた方が好きな子もいるので外にお散歩とか行ってみるのもありです!
悪露が出てきてると言うのも心配です💦
2.3ヶ月になればあやすと笑ったり、泣き続ける時間も減ってきます!
個人的には新生児終わった後1ヶ月くらいが1番大変でした。
何を伝えたいのか乱雑な文章ですが…
周りにヘルプを出しまくって下さい!!
孤独感て辛いですよね。
私も1人目病んでました。
1人目だからちゃんとしなきゃって
-
ちゃん
返信ありがとうございます🙇♀️
夜はあまり寝られなかったです…
抱っこ紐うちの子嫌いみたいで、何回トライしてもギャン泣きされるので使ってないです🥲
私の付け方が悪いのか縦抱きが嫌なのか分からないですけどすんごい嫌がられます…。
散歩してみます!!
皆さん辛い思いしてるし、ひとりじゃないんだって思えました😭
頑張れます、ありがとうございます!!- 11時間前

はじめてのママリ🔰
読んでるだけでちゃんさんの頑張りが伝わってきます🥺
上の方のコメントで抱っこ紐苦手と書いてますが、横抱きが好きならスリングはどうですか?
メルカリとかでもたくさん出てるので試してみてください🙌
うちの子は上の子も下の子もスリング入れて歩くとイチコロです(笑)
手で抱くよりずっと楽だし落とす心配もないので、入れたままソファーで私も座ったまま寝てます😂
あと10分15分泣かせっぱなしにしても大丈夫です🙆🏻♀️!!
私は抱っこ疲れたらちょっと待ってて〜と言いながらコーヒーにおやつタイムしてます♡
少しリフレッシュ出来て、抱っこするか〜って気になります(笑)
あとはNetflixなど面白いドラマとか見たり音楽番組見て熱唱したり、自分がなにかに熱中しながらの寝かしつけも気持ちが楽でした🥰
1ヶ月なので、ベビーカーに乗せてお散歩してもちゃんさんの気が紛れるし、赤ちゃんも刺激になってそのあと寝てくれるかもです🥹産後ケア使ってリフレッシュもいいと思います!
少しでも体休めてくださいね😌
ちゃん
ありがとうございます…😭
少し元気になりました🥲