※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
サプリ・健康

子供が木曜の夜に突然嘔吐して7.8回ほど繰り返してました。その度私と旦…

子供が木曜の夜に突然嘔吐して
7.8回ほど繰り返してました。
その度私と旦那はタオルで受け止めたり
服にかかったり何らか手には付いてます。
次の日の朝私が下痢になり一日中だるかったです。
昨日の土曜は私もまだ下痢が続き、子供も
下痢してます。
そして先程旦那が突然嘔吐しました。
胃腸炎ですかね?
家族3人立て続けで嘔吐や下痢で
子供からうつった可能性もありますか?😥

コメント

deleted user

お子さんからうつったか、同時期に感染してたんだと思います。
ウイルス性の胃腸炎ですかね。消毒とか周りの人に移さない配慮をした方がいいと思います、、、

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱりその可能性高いですよね。
    息子は嘔吐の次の日の夕方にはピンピンしていて下痢が続いてるだけでした。
    嘔吐でもオムツ替えでもハンドソープで手を洗ってたんですがそれだけじゃやっぱり無理ですよね。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドソープのみだと感染予防にはなりませんよ。ノロ、ロタ系はアルコール消毒では意味ないので、次亜塩素酸消毒が鉄則です。
    嘔吐があった場合はマスク、使い捨てのビニール手袋などをして、吐瀉物の処理、吐瀉物が付着した衣類の処理をしないと高確率で感染します。下痢のオムツ替えもです。
    下痢嘔吐の症状が治まるまでは、外出など他の人に接触するのは避けた方がいいかと。1ヶ月くらいは保菌してます。
    お大事に。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとノロでもロタでも嘔吐のみ、下痢のみの症状もあるので確定したいなら検査しないとわからないかと(^_^)

    • 10月14日
TOMAま

ロタウイルになった時そんな感じでした。
夜中から子供が吐き出し、私にもうつりました。
なぜか旦那にはうつりませんでしたが😅
ロタならアルコールでは対応できないので、ハイター使うといいですよ!あとは市販のやつでもロタ対応の売ってます😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    息子は嘔吐の次の日のの夕方にはピンピンしてて昨日も1日元気で下痢だけなんですがロタはなさそうですかね😥
    私は昨日までは下痢だけでした。
    ハイター使ってなかったです💦
    市販のでも見てみます。

    • 10月14日
  • TOMAま

    TOMAま

    私も嘔吐はなく、下痢だけの症状でした😣
    子供も嘔吐は最初の時だけで、下痢だけだった気がします💦
    お腹が柔らかい、唇が乾いてる場合脱水の可能性もあると思います😣
    早く良くなるといいですね😢

    • 10月14日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じですね💦
    子供も嘔吐はその夜中だけでその後下痢だけでした。
    水分補給は沢山します!
    ありがとうございます😣

    • 10月14日
deleted user

嘔吐下痢症かもしれないです(>_<)
症状は個人差があるので主様は感染してるけど軽めだったんだと思います(>_<)
旦那さん早く良くなるといいですね(>_<)
嘔吐が落ち着いたあと発熱やダルさ頭痛も出てきたりします(>_<)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    嘔吐下痢症もありますね💦
    確かに個人差ですよね😥
    私は下痢を2日して今日はピンピンしてます。
    旦那は夜中吐いてそれから微熱程ある感じでした。
    早く良くなってくるといいです💦

    • 10月14日