※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

やっぱり旦那とは合わないのかもしれない…子育てに関して気持ちはわかる…

やっぱり旦那とは合わないのかもしれない…

子育てに関して
気持ちはわかるけどああしてほしい、こうしてほしい。
もっと気楽に子育てできないの?!
って言われてもうなにかがプツっと切れました。。

たしかに育児に協力的な旦那。
第三者から見れば素敵なお父さんかもしれません。

だけど毎日7-22で仕事、帰ってくれば娘の寝顔見て
ご飯に文句つけたり
食べ終えた食器はそのまま、洗濯物も脱ぎっぱなし。飲み終えたビール缶やペットボトルも片付けられません。
そして最終的には大いびきかいて寝て
やっと寝かしつけた娘がバタバタしながら目が覚めて…

産後うつから躁鬱になってしまった気がして…

娘には八つ当たりしてるって指摘され
もっと優しくしろだの言われ

最終的には
寝る前に
○○(私の名前)は子ども嫌いなのかなって思うよ
って言われて
もう憤りさえ通り越して絶望感で溢れました笑

その一言で一気に冷めて
外の空気吸うのに家飛び出して車の中でボケーっと過ごしちゃいました😔💔

娘は寝てくれていたので申し訳なさいっぱいで飛び出してしまって…

まあ帰ってきたら旦那のいびきで娘は起きてるし
また旦那に話しかけて思ってること伝えてもキレられるし

もうなにがなんだか。

とりあえずいびきうるさ…

育児を常に楽しく気楽にやれとか頭おかしいんじゃないの…

疲れたよ出て行きたいよ

コメント

odango

毎日家事に育児にお疲れ様です♡いろちゃんさんは充分過ぎるほど頑張ってますよ。

正直、文章を読んでいてご主人のどの辺りが育児に協力的なのか、わかりません。ほとんどいろちゃんさんが引き受けてくれているから、ご主人は気楽に育児出来るだけですよね。私が身内なら代わりに旦那さんの後頭部ペチーンッてしてあげたいくらいです。

実家など頼れる先があるなら、しばらくご主人から離れてみてもいいと思います。今はストレスなく育児ができることが一番大切ですよ♡

• いちか

いちか

夜分遅くなのにコメントありがとうございます😢

旦那に向かってもう無理だの弱音吐いてしまって…その上娘には言いたくないけどうるさい!って怒鳴りつけてるところ見られてしまい😔💔💔
    仕事で疲れて帰ってきてる旦那が泣き声で眠れなさそうにしてる姿みて
    もう黙って!って思ってしまって😔そもそも子どもが泣いてるのにスヤスヤグーグー大いびきかいて寝てる方がおかしいんですけどね…😔😔

つい数日前に
    離婚したいかも。って伝えてその原因やどうしてそこまで来てしまったのか詳細を伝えたのですが
    離れて意味ある?って言われてしまって確かに娘を想うと離れるのは可哀想だからもう少し頑張ろうかなと改心した最中にこんな風に言われたので…😂💦もう離れたいですね…実家帰ろうかな…

• 10月14日
み

なんでやってもないのに男って文句たれ流してるんですかね。
やってみろよって感じですよね。
仕事は確かに大変ですが、家事育児もしんどいし、ましてや今一番大変な時です。

私も神経質になり過ぎとか色々言われましだ私が守らなきゃ誰が守るんだよ!ってキレてました。

気楽にられとか言われますけど責任の重みの感じ方が違うんだなぁと思ってもう諦めてます。笑
イライラしますけどね!

• いちか

いちか

夜分遅くにコメントありがとうございます😢

そうなんですよね。
    一日中ずーーっと子どもと過ごしたことないのにいかにも俺のが出来るってアピールされて辛くなりました😂

今は辛い時期だから頑張ろうよ!とか言うのにもかかわらずあまり助けてくれない+要求多いです😔💦

そう!そうなんですよ!!神経質になり過ぎだろ。とか平気で言われてすっごい腹たっちゃって😔😔

やはり諦めが肝心ですかね。。
    もう今日は苛立ちと心の闇で眠れません…笑笑

• 10月14日
はな

かなり共感しました💦実際日中のお世話はほぼこちらがしているのにああしろこうしろ口出しがすごくて、言うだけなら簡単だよなって思いますよね。

• いちか

いちか

月齢同じですね😌✨はなさんも毎日お疲れ様です😢

そうなんですよね。口で言うだけならなんとでも言えますし簡単です…

どうしてこう追い詰めたがるんでしょうね…

• 10月14日
あい

旦那さんのどの辺が育児に協力的なのか分かりません。
父親は育児をしてないので、人事ですよ。
1度子供の寝かしつけや、家事などしてもらったらどうですか?
旦那はそれで理解してくれました。

自分の身の回りのことも出来ない人に育児について言われたくないですよね。
育児はしている人にしかわかりません。
協力というか旦那さんの子供なので、育児は2人でするものだと思います。

• いちか

いちか

夜、子どもの寝かしつけをたまーに手伝ってくれたり
    娘が機嫌いいときは遊んだり、泣いたら抱っこしたりはしてくれるんですが
    やはり適当になることも多くて…
    家事は分担していたはずなのに産後、旦那はやらなくなり今ではもうメイド状態です…💔

そうなんです。。
    自分のこときちっとできていないのに他人の子育て事情に首突っ込んできて…
    旦那も元は育児は夫婦でするものだから頑張ろうねって言ってたのに今では
    お前がどうにかしてくれるだろ。って感じで…あの時の決意はどこへ?って感じです…

• 10月14日
  • あい

あい

適当になる旦那さんが子供嫌いでは?と思いました。

家事はやらせた方がいいですよ。
    妊娠中、産後、今でも旦那が全てくれます。

少し強めに旦那さんが言うこと聞いてくれるように言うべきだと思います。
    これしないと、〇〇するよ。みたいな。
    脅しではないですが、旦那を教育した方がいいと思います。
    でないと、今後ママが大変ですよ。
    私も旦那と子供教育頑張ってます(T_T)

• 10月14日
こしあん

うちもそんな感じでした!!似過ぎてびっくり!
離活始めてますよ、帰れる家があるなら早めに帰った方が良いですよ^ ^

私は、帰れる家が無いので、育児環境で手こずってるのと親権争いで大変な事になるので、なかなか最後の一歩が重いです…

• いちか

いちか

そうだったんですね😭
    離活大変ですよね😢💦

実家が引き取ってくれるかまだ未定ですが…旦那とも今日よく話し合って
    離婚を視野に入れてることを話したらもっとよく話し合って理解しあって頑張ろうって言われました😅💦💦

こしあんさんは帰れる場所が無いんですか😢??
    親権争い、ウチも苦労しそうです😅💦

• 10月14日
  • こしあん

こしあん

うちは、話し合う事すら出来ません…すぐ切れて、考え曲げないので、息子居るし、長くなれないので…
    家も狭いので寝た後でも、うるさくて起こすことになるし…

旦那さんが折れてくれたり、変化が見られなかったら、とりあえず実家に帰るといいですよ。

実家は、ありますがゴミ屋敷で業者入れたがらないので子ども住める環境が無く、親も非協力的なので…

苦労しない為に日記やボイレコアプリ、写メなどあつめるんです!
    あと、仕事の目処つけておくとか^ ^
    今は、母子シェアハウスもありますし、そういうとこだと仕事も紹介してくれたりしますし。

あと、実家に住むと、母子保健が適応されないので形だけでも実家の近くに安い賃貸借りて、実家にほぼ住むとかにした方が良いらしいです!

• 10月15日