※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

25歳の夫婦で、旦那は転職経験あり。離婚を考えており、子どもの負担や経済的な面で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

25歳の夫婦です!
結婚歴2年で旦那は4大卒転職一度ありの社会人です(=仕事の容量をつかめていない感じです)

離婚したいのですが
男の人は何年かすると父親歴も長くなり家庭をもっと大切にしてれる日が来るのでしょうか?
もしくは子どもが何歳のときが負担がなく離婚できるでしょうか。
あと、学資保険、ブライダルローン(あと一年半くらい)が離婚すると面倒かなーって感じのところです!

もちろん子どものことを考えて踏みとどまりたいと思ってはいるのですが…

離婚理由は述べてないですが
離婚するならこの時期がいいとか、離婚考えたことが何回もあったけどせずにいて良かったって思う人など…
なんでもいいのでアドバイスお願いします!!
🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

私も離婚を考えていました。
年齢はあーこさんより少しだけ若い夫婦です。
今もし離婚すると
親権は私が取りたいので
旦那は一人になるわけで
まだ若いので好き勝手遊び回るのかなぁ
とか思っちゃって。
私も遊びたい訳じゃないけど
なんか遊んでるみたいな話しが耳に入ると
イライラしちゃいそうだなぁとか思って😭😭
離婚は保留しました🤐💭

上の子が喋るようになって
パパ大好きなので😂❤️
今はもう親の都合でパパから離れさせるのは可哀想だなぁ、って思っちゃうので
子供が大きくなってから熟年離婚でいいかなぁと。
そしたら旦那の周りも皆結婚して
落ち着いているだろうし、旦那は孤独になると思うので😀(笑)

離婚したい理由が浮気などじゃなく
ただ単に性格にイライラしちゃうとか、
そんな些細な理由だからかもしれませんが。。

• あーこ

あーこ

すごい✨!
    そこまで考えてるのですね!!笑
    熟年離婚かぁ…😣
    私の場合は性格っていうのかなぁ見てて出来の悪い人だなぁって思うしお金管理出来なさすぎだし自分の意見正当化するしキレると口悪いし何より離婚することを考えた時、現段階では1人の方が貯金もできそうで…まあいずれは再婚希望ですが簡単にできることでもないし…
    んーー、考えさせられます😑
    熟年まだ待てるかなあ…💦?笑

• 10月14日
私転職します🎵

私はバツイチで、今は再婚しています❗️

何年経とうが父親の自覚出てこない人もいますょ…
そんな人は家庭も大切にできません。
元旦那がそぉでした。

私は長女が生後5ヶ月の時に離婚しました。
その後子どもが2歳くらいの時に、やり直そうということになり、籍は入れないで一緒に暮らしたりしましたが、なーんにも変わってなくて…やっぱりこいつはダメだと思い離れました。

学資保険とか面倒だと思いますが、離婚させるなら子どもが出来るだけ小さい方がいいと私は思います💦💦

• あーこ

あーこ

やはりそういう男性もいますよね!!!
    今の旦那は期待しても無駄かなーってタイプの感じです。

そうなんですね💦
    小さい時の方が子どもにも影響が少ないのですね😣もうすぐ2歳で決断するなら早い方がいいってことですね🤔
    離婚した時のお金の計算とかして具体的にやっていけるか考えてみようと思います。
    ちなみに養育費は無条件に取れるものなのですか??

• 10月14日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私のところは、元旦那がダメ男過ぎるので養育費もらってません。

なので、一切会わせません。
    一切関わり持ってません。

• 10月14日