※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

お子様がいる方、仕事は何をされていますか?雇用形態も含めて教えてください。滋賀県で働いている方の情報も参考になります。

お子様がいらっしゃる皆様、仕事は何されてますか?
正社員·派遣社員·パートなど雇用形態も含めて教えてください🙇‍♀️
滋賀県で働いてる方は教えて頂けると更に参考になります✨🙋‍♀️

コメント

パートで靴屋です⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• haru

haru

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月14日
かちこ

マッサージ師です🙂妊娠してからは受付や雑務、事務仕事で産後は保育園が決まれば現場復帰です!
正社員ですが特別社員という扱いで労働時間短くなりますが社保、厚生年金など完備です😀

• haru

haru

福利厚生が整っているのですね(*ˊᵕˋ*)੭
    教えていただきありがとうございます!

• 10月14日
りお

パートで看護師です😊
時間融通きかせてもらって
普段8:30ー16:30のところ
時短で8:30〜15:30で行ってます🙆‍♀️
社会保険には入らせてもらいたいので
月130時間は働いでますが😂

• haru

haru

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ パートで看護師って、元々看護の資格とか取られてたんですか?

• 10月14日

滋賀県民です(*^_^*)
障がい者の作業所で働いてます。パートで9時半~17時15分の勤務です😀

• haru

haru

ありがとうございます🙋‍♀️✨
    そういったお仕事もあるんですね✨

• 10月14日
シュークリーム

パートでアパレルで働いてます( ˙ᵕ˙ )
9:30~15:00までの短時間です✩

• haru

haru

良い時間内で働かれてますね😁✨
    仕事内容も満足できる感じですか?

• 10月14日
  • シュークリーム

シュークリーム

ずっとアパレルだったので仕事内容も特に嫌だと思ったことはありません( ˙ᵕ˙ )
    転職のお話読みました!
    時間は凄く理想的で正社員でいいですがやはり働くには職場の雰囲気が悪いのは働きにくいですよね...
    harunaさんがほんとに働きづらいとか精神的にもキツいのであれば、旦那さんとも相談した上で転職もありだと思います!
    因みに私も3人目産んだあとは正社員で仕事を探そうと思っています!なかなか子供が居ると転職探すのも大変にはなってくると思いますが、まずはご自身が働きやすいところがいいと思いますよ(^ω^)仕事内容は我慢出来たとしても人間関係はどうにも避けられないですからね( ; _ ; )

• 10月14日
カナ

滋賀に住んでます!子供が保育園に入れなかったので、親が午前仕事で午後から見てもらい仕事に行ってます!総合医療センターの外来の掃除をしています。休みもさせてもらえるし、休んでも文句言う人も居ないし、一人で掃除をするので気が楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• haru

haru

そのような仕事があるんですね🙋‍♀️特に資格とか必要なものはありませんか?

• 10月14日
  • カナ

カナ

資格とかはいらないですよ。普通に求人誌に載ってました!昼からの仕事がなかなかなくてたまたま見つけたのです!!

• 10月14日
ゆき

正社員で工場勤務です( * ॑꒳ ॑* )🌼

• haru

haru

工場勤務はフルタイムですか?

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

今は育休中で、復帰しても時短にしますけど3歳超えたらフルタイムになりますね😭

• 10月14日
haru

突然ですが、悩みを聞いてください。
まだ全然動き出してませんが、転職するか悩んでます。。

今は正社員時短で9:30~16:30まで働いてます。今年で今の会社で勤務して9年目になるんですが、5月に仕事復帰して7月に異動になりました💦前職は接客業だったんですが、現在は室内の事務仕事です。
一見、現在の仕事内容の方が良さそうと思われますが、職場の雰囲気が悪いんです。
接客業しかしてなかった私にとって事務仕事が全く分からないのに、上司(男)から、何でこんなこともできないの?って嫌味を言われ仕事できる人ばかりの部所だから余計に私のミスとかできない所を棚に上げ悪口を言われます。
私なりにも子育てしつつ勉強して頑張ってます。ただ頑張った事を褒めることは無く、ミスばかり言われます。
他の時短ではない社員は、女性もいますが皆さん忙しい部所なので残業当たり前!みたいな所です。
まだ異動して3ヶ月くらいですが既に体重5キロ減り、体調の悪も悪く肌荒れ、生理不順が凄いです。
イライラで子供にも当たってしまい本当にダメだなと毎日思っています。
知り合いや悩みを相談できる人は今の部所にはいません。

このまま、まだ来て3ヶ月ですし頑張って続けるか、辞めて他の仕事を探した方が良いか、皆さんならどうしますか?

ちなみに子供は保育園に入れてます。通ってる保育園がとても良い所なので辞めさせたくないので働く事は続けたいです。ただ正社員で初めから時短で雇ってもらうのは難しいですよね。
2人目も欲しいなと思ってますが、どうしたら良いかわかりません。
皆様のご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

滋賀です😊
正社員、事務職です!子育てによる時短勤務の女性が多く、理解のあるとても働きやすい会社です。

お悩みの件ですが、そんな雰囲気の悪い部署は辛いですね。体調も悪くなってきてるようですし、部署移動は申し出できないんでしょうか❔💦
転職にしてもまた一からで、時短勤務の正社員は難しいと思います😢

• haru

haru

ありがとうございます🙇‍♀️
    正社員なんですね!元々長年働いてこられた会社ですか?

• 10月15日

退会ユーザー

勤務年数は7年ほどでそんなに長くないです😊
    会社の雰囲気って大事ですよね😢

• 10月16日
ko zu

滋賀に住んでます。
パート9時から17時で倉庫内仕分け作業してます!

• haru

haru

ご回答ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 10月15日
アスティー

今は育休中ですがフルタイムの正社員で金融機関に勤めてます。
残業はせず定時で帰らせてもらってました。

• haru

haru

金融機関は安定ですね!
    羨ましいです(´._.`)

• 10月15日
たんま!

滋賀県正社員フルタイムです!
4月から保育園ですが、
2人目欲しいなと考えています!

erichin

ホテル勤務です。出産前はフルタイム社員、ホテル内のブランド品を扱うセレクトショップの店長でした。育休明け1年は前のポストで働いていましたが子供が小さいため経理へ異動希望を出して裏方になりました。今は9時から15時の時短です。
仕事内容は以前に比べてやりがいという点ではおとりますがもう割り切るしかないと思って耐えてます…😅
社員にこだわるとなかなか難しいかもしれないですが働く者に取って職場の雰囲気は大事なので思い切って転職しても良いかと思います。
経理や事務だと職場の雰囲気さえよければ長く続けられますし、求人も多く出てますよね✨
はやく落ち着かれるように願っています🙇‍♀️

またみん

正社員でフルタイム 保育士
早番 遅番 頑張ってます😭
旦那の稼ぎが多かったら
パートがいいのですが、
子どもが小さいので しんどいです(ᯅ̈ )

とくめい

美容関係で働いてます。
9時から17時。
上は保育園、下は別の保育施設に預けてる為送り迎えバラバラです。
なので上を迎えに行くのは18時…

私も今の職場は異動したてで本当にやりにくいです。
本当は16時半迄なんですが、なかなか帰れず結局17時。
職場も人も自分には合わずストレス溜まりっぱなしです。
でも我慢してます。
とにかく今は割り切って働くしか無いので。
辞めて別の仕事や、別の店に行きたいですが、お金必要ですし、また探すのも子供2人いて大変なので。
今は完全にお金の為と割り切って仕事してます。
職場に話せる人なんて誰もいません。
ただ黙々と仕事してます。
しんどいけど、とりあえず生活のため頑張るしか無いかなと思ってやってます。

ケティ

二人目出産の為今育児休暇で介護の仕事してます
正社員です‼️
介護でも老人ホームで働いてます
老人ホームでもお子さんが小さいのであればパートで時短もOKですがやすみはシフト制なのでオススメではありません😅
すいません😅
同居してますので子供は見ててもらえるので土日関係なく働いてます
フルで8時間働いてますよぉー
来年な 復帰で上の子は幼稚園入園下の子は義父母にあずけます😆

ケティ

追伸
時間や休みは相談したら理解してもらえる職場ですよ⁉️

そらまめ

育休復帰後パート雇用になりました!飲食店です(^O^)