※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

旦那にさすがにイラっとしています!今日は朝6時から会社の方々と釣りに…

旦那にさすがにイラっとしています!

今日は朝6時から会社の方々と釣りに行き、帰ってきたのは14時。その後地元でお祭りがあり、15時から19時までお出掛け。帰ってきたら、散らかった部屋を見て、自分の気になるところだけきれいに。「これちゃんと片付けて!」と私の物には文句を言いながら、自分は適当に服を脱ぎ捨て「疲れた!」といい、布団でゴロゴロしているうちにお風呂も入らず寝てしまいました。

「3人でお風呂入ろう」「寝る前に仲良ししよう」とか旦那から言ってたのに、私がひとりで娘をお風呂に入れて寝かしつけ、部屋を片付けて、洗濯畳んで、食器洗って…。寝ている旦那に時々声をかけると、「起きるよ!」「あとで(お風呂)入るからいいよ!」「ほっといていいよ!」と寝ぼけながらも怒った口調で返されイヤな気持ちに。
仕事で疲れて寝てしまうことは良くある旦那ですが、今日は朝から遊んでいただけ。いつでも自分のペースで、全く有言実行しないところにイラっとしています。

今さらですが、私は旦那が大好きです笑
でも、たまにイラっとすると同時に…私の心が狭いのかなぁと思ったりします(^^;
ただの愚痴で申し訳ないです!書いて少しスッキリしました!

コメント

ゆみ

いやいや!それは怒っていいですよ!
我が家は、シラフで疲れてない時に旦那と話しをしました!
仕事で疲れたとかは言ってよし!
だけど、遊びに行って疲れたや切れた態度は本当に困るしこちらは嫌な気持ちになる!!一度録音してこういう態度を取られた発言したのを聞かせて、客観的な見方で淡々と話しをしました。
そしたら、旦那も反省したのかその後は何も言わなかったです。
それよりか休みで何もない時には子供見とくから息抜きしてくれば?っと言ってくれます😊

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    そう言って頂けて、安心しました!
    そうなんです!仕事毎日遅くまで頑張ってくれてるのは分かっているので、疲れるのも当たり前と思えますが…遊びに行って疲れたは、いや、自分で行ったんだろうと…(^^;
    昨日早く寝た分早起きした旦那についさっき、とりあえず「ごめんね!」と何度も謝られましたが、「いやだ!怒ってるよ!」と布団にもぐりママリしてます笑 うちも旦那に話してみますね!!分かってくれると良いなぁ(>_<)

    • 10月14日
mog

わー😂わかります!
私も旦那大好きですがイラッとして、はぁ💢ってなりますよ😣

そして寝落ちもよくあって、ベッドでゆっくり休んでくれる方が疲れも取れると思うので声かけたら、寝ぼけながら怒り口調になられて、ほーんとイヤな気持ちになります😭

  • チップ

    チップ

    ありがとうございますm(__)m✨
    うちも、とにかく寝落ちが多過ぎて…しかも朝もなかなか起きないし…(^^;
    「起きて!」と起こしにいく度に寝ぼけて怒った口調で返されると、もう起こすのイヤだなぁ…また怒るんだろうなぁ…とちょっと憂鬱です(>_<)
    しっかり起きた後に「起こしたらまた怒られたよ!」と文句を言うととりあえず「ごめんね!」と謝られます…でもとりあえず謝れば良いと思ってる感じで更にイラっと(^^;
    もちろん良いところもいっぱいあるからこそ大好きなのですが…イラっとするものはイラってしますよね笑

    • 10月14日