※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ears
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が落ち着き、お腹の痛みや出血はないが心配。検診前で不安。赤ちゃんの状態についての体験談や詳細を教えて欲しい。

現在妊娠10週目に入りました。
8週と5日に婦人科にて検診を受け、心拍が確認出来ました。

その頃は悪阻も恐らく一般的にそんなに酷くはなかったのですが、お腹が空くとムカムカしたりの食べ悪阻で、食べられるものも限られてしまっていましたが、ここ数日ぱったりと悪阻が落ち着いてしまいました。

お腹が空くとなんとなく気持ち悪くなる気もするのですが、お腹や胸の張りとかも無くなってきたように感じ、赤ちゃんが元気でいるのか心配です。

因みにお腹の痛みや出血等は全くありません。

もうすぐ検診日なのですが、毎日が不安です。

妊娠中に急に悪阻が落ち着いたり、お腹の張りや胸の張りが無くなることはあるのでしょうか?
(ちょっと前までは胸もかなり張ってて触ると結構痛みも強かったです)

赤ちゃんが育っていないからそうなることもあるのでしょうか?

初産なので何もかもわからなくてこちらに質問させていただきました。

色々な体験談や詳細等ご返答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

nachacco♡

私もぱったり悪阻無くなって、あれ?って感じでした。
胸の張りも、これ張ってるのかな?っ感じで結構不安です。

でも、出血もなく、
子宮がたまにズキッて痛むくらいで腹痛もほとんど便秘からくる腹痛だと思ってるので、大丈夫かなー?とは思います。

食欲はありすぎるほどで明日検診なので、先生に聞いてみようと思います!

ににす

同じく10週なのでつい覗いてしまいました!
私も、つわりはあまりないんですが胸の張りが毎日あることだけが妊娠してるーって実感できる要素なんですが、こないだふとなくなって焦りました。
次の日また痛くなったりするんですが、こういうことが何度かあるので私も不安で看護師さんに聞いてみたんですけど、胸の張りと流産は関係ないよって言われました。

でも、脅すようなこと言って申し訳ないんですが、前回妊娠した時急に胸の張りがなくなって怖くなって病院いったら稽留流産でした。ただ、その時は胎嚢しか見えなくて、心拍も確認する前の段階だったので…だと思います。赤ちゃんが形成されなかったよーの合図なのかなって…笑

今回は私もearsさんも心拍確認できてますし、出血とかよほどの腹痛とかない限り大丈夫だと思いますよ!
そういう私も毎日不安ですが…笑
明日、検診日なので祈るばかりです!

ぽっぽこ

私も9週の終わりくらいでつわりがきっぱりなくなりましたよ!

妊娠を知ったのもそのときですが😅

妊娠が分かるまでバイトで重いものをお腹で支えて持ってたり、お酒を飲んだりと、妊娠中にしてはいけないことをたくさんしてしまって、かなり不安になりましたが、今では順調に6ヶ月に突入しました😊

胸の張りやお腹の張りは皮膚が伸びちゃったとかはないかな😧
あまり自信はないので下手になにも言えないですが😅

私も初産で、ちょっとしたことでかなり不安になったりしますが、周りの支えに助けてもらってなんとか6ヶ月まできました😇

お腹が空くと気持ち悪いとかはすごくわかります!
私もあったので😂
もう好きなときに食べて寝て散歩して、と好きなよーにやってたら赤ちゃんも元気に育ってくれてます。
母にもあまり神経質になりすぎるな、と言われます。
不安があるのは分かりますが、お母さんのイライラやピリピリは赤ちゃんにも伝わるようなのでポジティブにいきましょう😘
楽観的すぎてすみません🙇🏻

お互い頑張っていきましょうね😊

ears

なちゃっこさん✧

ご返答ありがとうございます!

そうなんですね、、、
ぱったりと悪阻が無くなってしまい、「妊娠している」と実感出来るものが無く不安です。

食欲は気持ちとしては食べれそうで、ただ食べ始めるとちょっと胃もたれの症状や吐気は出てくるもののかなり軽めです。

もし明日検診の際に何かわかりましたら是非教えてください☆
よろしくお願いします(^_^)

ears

りょんこ。さん✧

ご返答ありがとうございます!

そんなにぱったりなくなったんですね☆ちょっと安心します☆

そして6ヶ月目突入おめでとうございます♡

神経質にならないようにしてはいるのですが、やっぱり初めてのことで不安になってしまって、、、

妊娠したことも物凄く嬉しく、もし流産したら…と考えてしまって(´-`)

3日後に検診なので、「悪阻が落ち着いてラッキー」くらいに考えてみます(^_^)

ありがとうございます!

ears

ににすさん✧

同じ10週目なんですね☆

悪阻は悪阻で吐気はしんどかったのですが、ぱったり症状が消えてしまうと不安でしかなくて(´・_・`)

胸の張りと流産は関係ないとのことでちょっと安心しました❁

ただ周りでも流産を経験した知り合いも何人か居るので不安でしたし、先日心拍確認出来てから実感や自覚が出てきて失いたくない気持ちが日に日に強くなってきたので今回相談させていただきました(>_<)

出血や腹痛はないので、前向きに考えてみます(^_^)

ありがとうございます!

ears

みなさん☆

昨日検診に行ってきました☆

結果としては稽留流産でした( ; ; )
明日手術予定です。

恐らく1〜2週間前で成長がとまってしまってました。
なんとなく覚悟もしていましたがやっぱり辛いですね。

周りでも流産経験のある方も何人かいるのですが、まさか自分が…というところと、何が原因だったんだろうかと考えてしまいます。

主人と二人で昨日は泣きましたが、これからは前向きにまた妊娠出来るように体作りしていきたいと思います☆

色々とご返答ありがとうございました(^_^)☆