※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方で、旦那に会うには飛行機、電車の距離の方いら…

旦那さんが単身赴任の方で、旦那に会うには飛行機、電車の距離の方いらっしゃいますか?
私は今は転勤先にいるのですが、実家に帰ろうかと思います。
ちなみに埼玉、熊本の距離です。
どのくらいに一度会いに行ってますか?
また、生活費とかはどうされてますか?
ざっくりとしか考えておらず、全くわかりません。
教えてください。

コメント

Y

こんばんは!
単身赴任ではないですが状況似てるので気になりました(>_<)
私は埼玉に住んでて実家は九州です!
付き合ってる時は遠距離してて、子供産む時は長くて5ヶ月里帰りしてました😭
お互いの実家は同じ福岡でかなり近いです!!
そして私もずっと前から実家の方に帰りたいと思っていて、上の子が小学生になるのを気に帰る予定でいます!
もしかしたら単身赴任になるかもです😂🙌🏻

• ちー

ちー

ありがとうございます☆
    小学生になったら特に考えますよね!

うちは旦那が遊びを優先しすぎて、私が埼玉にいる意味が無いような気がしてきてます。

お互いたまに連絡する程度がいいのか?悩ましいです。

• 10月14日
ママ

埼玉・熊本に比べたら全然近いですが、新幹線の距離で単身赴任してます。

大型連休で主人が帰宅するので、3月末から単身赴任して、GWとお盆休みと先月の三連休で運動会があったのでその時の3回会ってます。次は年末年始なのでしばらく会えないですね😅
うちは小学生がいるので、なかなか行く事もできません。(土日もスポ少の試合とかで潰れます)

生活費は主人がキャッシュカードでこちら分の生活費を入金してくれるので、それを私が通帳でおろしてる感じです。電気代やら水道代、携帯代とかはクレジットカードで引き落としになってるので、何もせずです。

• ちー

ちー

大型連休とかまとめてとれるといいですね!
    サービス業なばかりに、取れても3連休。それもほとんどないですけど(-_-)

生活費そんな感じなのですね。
    参考にさせてもらいます!

• 10月14日
  • ママ

ママ

普段は不定休な仕事でまとめて休みもなく、年末年始も関係ない仕事なんですけどね。
    この単身赴任中だけは、土日祝日休みなんです😄ただ、お盆休みと書きましたが、お盆休みと言う感じでなく皆で交代で夏休みを取った感じです。

お金が1番大変ですよね😅
    お互い頑張りましょう!

• 10月14日