※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

洗面所やトイレのドアに安全対策が必要です。高価な商品も検討中ですが、子供の安全が最優先です。

最近後追いが凄いです。

一応、キッチンにはダブルロック付きのフェンスを設置してます。

問題は、洗面所やトイレのドアです。

廊下に出ない様に、とおせんぼは置いていますが、最近はどかしかたを覚えたし、なんなら跨ごうとします。
危ないので撤去も考え始めてます。

ドアの内側(蝶番がある方)に指を入れて、はさみそうになる事があるので、洗面所やトイレに着いて来た時は心配で仕方ないです。

私は、かなり気を付けていますが、一番信用できない人(夫)がいるので。
いつも、エレベーターの扉とか気をつける様に言っても、危ない!って思う時がたまにあります。

何か対策している方、商品でも良いです。
オススメなどありましたら教えて下さい。

ネットでちょっと探してみましたが、結構高いんですよね。
高くても子供の大事な指は、お金には変えられないですけどね。

宜しくお願い致します。

コメント

めいまま

うちは
トイザらスのサークルを使っています。
1万弱点でした。
調子が良い時は1人で遊びますが
悪い時は泣いてしまいます😂💦
でも、最近ガスコンロにも手が届くし、シンク下の扉もあけられるようになって(100均の扉どめを使うようになりました)危ないので、料理をするときや、トイレに行くときは泣いていてもサークルに入れておけば出てこれないので、危なくはないです。

• めいまま

めいまま

すみません、1万円弱、です😭

• 10月13日
れいな

うちも基本どこでもついてきますが、キッチンには跨ぐタイプのベビーゲート、トイレはもはや開けたまましてます😭
来客時などは子どもも個室に入れて鍵を閉めちゃいます!
うちは主人にも説明して同じようにしてもらってますが、ショコラさんのご主人はそういうわけにはいかなそうですね😣💦

ルシファー

ご返答ありがとうございます。

サークルや、ゲートを探すと言うよりは、ドアのゆびはさみ防止を考えていました。

文章が分かりずらかったみたいで💦

すみません。