※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ねんねトレーニングの必要性や経験者の意見について教えてください。

ねんねトレーニングは必要でしょうか?
ねんねトレーニングしなくても平気だったって方居ますか?

現在9ヶ月、添い乳で毎日入眠してます。
夜中起きることは全くありません!
おっぱい大好きっ子です😂

可愛くて、おっぱいあげたくなってしまって
なかなかねんトレ出来ないでいます💦

ねんトレしてよかったこと
ねんトレのやり方
など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

RY ♛ Mama

それでしんどくないなら
そのままでいいと思いますよ😊

• さき

さき

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺️

• 10月14日
わはは母

ネントレは最近流行ってますが、少し前まではそんな言葉なんて全くなかったですよね💦
つまり私たちも私たちの親もみんなネントレなんてされずにここまで大きくなってます😊
昔うつぶせ寝が流行ったのと同じで、ネントレや夜間断乳も時代の流行ではと思います💦
なのでネントレなんて必要ないと思います!(と言いつつ私もあまりに子どもが寝なくて友達にすすめられて試しましたが、子どもが笑顔が減ってしまいやめました😌)
私の母や祖母には「寝るのにトレーニングなんて必要ないわよー成長したら勝手に寝るようになるんだから、おっぱいで寝るうちはおっぱいで寝かせとけばいいのよ😊あんたたち兄弟もみんな2歳くらいまでおっぱい飲みながら寝落ちしてたけど、なんの弊害もなくここまで大きくなったでしょ?おっぱいで寝ることは別に悪いことじゃないんだから!」と言われ、確かにーと思ってネントレの呪いが溶けました😂

私は2歳までずっと添い乳で寝かしつけてきましたが、一歳半くらいから添い乳で寝れなかったときは添い寝で勝手に寝るようになりましたよ🙆
でも添い乳が楽なので、2歳の今も添い乳で寝かしつけてます😁
おっぱい飲みながら安心した表情で寝入っていくのがたまらなくかわいくてこんなの見れるのも今だけだなーって思ってますよ😊

• さき

さき

お返事遅くなりすみません💦
    ネントレって言葉、昔は無かったですよね!昔は別にしなくても平気だったって事ですね✨
    笑顔が減ってしまうのは可哀想ですね😭

ほんとに今だけですよね☺️
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
ぴー

うちは抱っこして寝かすのが面倒になったので隣で寝たフリしたら意外にすんなり寝るようになったので、特にねんトレしてませんー!
上の子もそんな感じでした!
抱っこしてほしくて泣くようなら抱っこしますが、おろして泣かないなら寝るまで待ってあげたらいいだけです!
大人も子どもも眠かったら寝ますε( ε ˘ ω˘ )э✨

そら

抱っこでしか寝なかったんですが、10ヶ月頃から眠そうだなって時に腕枕して寝ることが増えていったので、その頃から今も指しゃぶり+添い寝で寝るようになりました(^^)
ちなみに寝る前にはおっぱい必ず飲んでます(笑)飲見終わったら即お布団ゴロンとしにいって就寝😴です🌟