※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの便について相談です。2ヶ月半で便が出ないことがあり、受診目安は何日か教えてほしいです。外出が多いことと関係しているかもしれません。

生後86日の赤ちゃんの便について聞きたいです!
2ヶ月になってからまとめて出すようになって
1日にだいたい1回、2回
たまに1日出ない日があって次の日には出てました
今回木曜日から出てません(;´д`)
今日で出なくて3日目になりました。
完母ですが散歩の時はたまにミルクを飲ませます
今週は火曜にミルク60飲んで以外は母乳です
外出が多いのも、便が出ないのに関係してますか?
水木は車で買い物1時間程、金曜日は実家に帰る
のに車で3時間半乗って帰りました。土曜日は
家にいて外出してません。機嫌もよくおっぱいも
飲みます!お腹の張りは余りないようですが
のの字マッサージ、綿棒浣腸は先程しました。
2ヶ月半でこのくらい出ないのはよくありますか?
また受診目安は何日どの程度でしょうか?

コメント

しゅう

うちの息子は生後1カ月~2ヶ月あたり便秘っ子でした
最長4日かな?綿棒浣腸に慣れてからは三日目には綿棒で出してしまってたので…
病院で相談したときは3日を目処に綿棒浣腸、5日出なかったら病院来てねと言われましたよ(*´∀`)

便秘でも機嫌がいい。よくおっぱいを飲む。お腹が張ってないならそんなに心配はいらないみたいです

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    綿棒浣腸は1日何回くらいしてました?
    こんなに出ないのは初めてなので
    心配で出るのが待ち遠しいです(´;ω;`)

    • 10月13日
  • しゅう

    しゅう

    綿棒浣腸は最大1日2回ですかね🤔!
    午前にやって駄目だったら午後に一回です
    どちらかで必ず出てたのでそれ以上はしませんでした
    のの字マッサージ、足の運動
    おっぱい吸って15分程で綿棒浣腸してました~
    お腹がグルグルいってたり、オナラが出てる時がチャンスです🙌早く出るといいですね

    • 10月14日