※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて、効く食品を知りたいです。

妊娠初期でつわりがくるのは、あたりまえのことなのでしょうか…。私はいま、無性にパイナップルが食べたいです。でも、買いに行かないとないので、梅味のすっぱいポテトチップをひとくち食べました。よければつわりに効く食品をなんでもいいので、おしえてください。

コメント

ちまき

私は小さいおにぎり(塩)しか食べれなかったです💦
よくお米食べれなくなる人も多いみたいなので、
みんなそれぞれなんだと思います💦

私の友人はマクドのポテトしか食べれなかったって言ってましたが、
私は油もの一切ダメでした😅

• ゆい

ゆい

つわりにおにぎりは効果ありましたか?おなかははりませんでしたか?つわりにポテトが効果ありなら、ポテトチップでも大丈夫なのでしょうか…。

• 10月13日
  • ちまき

ちまき

つわり、ない人も居ますよ☺️

眠りつわり、食べつわり、吐きつわり。
    いろいろありますよ☺️
    船酔いみたいな感じで、なにも出来ないひとも居るし、
    血まで吐くひとも居ますよ☺️

つわりに何が効果あるとかではなく、 とりあえず何を食べれるか‼を探すようになりますよ☺️

今の初期とおっしゃってるのが何週目なのかはわかりませんが、
    ポテチ食べて気持ち悪くなったりしないのなら
    それが正解なのだと思いますよ☺️

• 10月13日
なつ🍊

初期から全然あると思います!わたしは果汁100%のジュースが無性に飲みたくなったんですが、時期は妊娠に気づく前でした🥤!つわりに効くとゆうのは、、?つわりの種類にもよると思いますし、食べたくなるもの食べれなくなるもの完全に人それぞれだと思いますよ😊わたしは妊娠中ずっとフルーツを欲してました🥝🍑

• ゆい

ゆい

私も今日の夜、おふろあがりにりんごとバナナを食べました。

• 10月13日
まりにゃん

私もパイナップル食べてる時期ありました!
朝通勤途中にコンビニでパックのカットパインを買って、デスクで食べてました😌
つわりに効くっていうのは人それぞれになっちゃうかと思いますが・・・💦

• ゆい

ゆい

家にいま果物はバナナしかありません…。はやくすっぱい果物買いに行かなきゃですね。

• 10月13日
nana

当たり前っちゃ当たり前なんですかね……
けどつわりない人も居れば、どういうつわりかも人によってホントに違いますし(´-`)
つわりに効く食品あればいいんですけどね!
私は1人目は炭酸飲料を飲んでゲップを出すと少しスッキリしたりしましたが、今回は何を食べても飲んでもスッキリせず……でも、ミント系のガムや飴は食べてる時は比較的気分が良かったので割とよく食べてました^^*

• ゆい

ゆい

わたし今おなかがすいていて、おにぎりが食べたいです。具は味噌大根おにぎりかなぁ。

• 10月13日
いちご

わたしも早いうちからつわりに悩みました😱パイナップルも食べてました🙋‍♀️あとはバナナやオレンジも🍊お米がダメだったのでパンばっかりでした🥐食べたいって思ったものに挑戦して毎日自分の口に合うものを探していました😣

• ゆい

ゆい

こうしてみていると、妊婦さんてとても楽しいですね😊

• 10月13日
  • いちご

いちご

十人十色ですよね☺️

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

そうですね😊

• 10月13日

私はパイナップルとスイカばかり食べてましたよ☺️

• ゆい

ゆい

おなかがすいて、苺が恋しいです。でもまだスーパーで売っていません。がっかりです。

• 10月13日
アイダホポテト

悪阻後期です。匂いつわりで、食欲が(꒦ິ⌑꒦ີ)なくなり 3キロ痩せましたが今もどってきました。いっときは水も無理で、ポカリ系で、なんとか水分補給していました。
私は、毎朝、バナナ、りんご、キュウイに、無糖ヨーグルトで 食べてます。きなこや黒糖かけたり、
あとは グレープフルーツ。オレンジやみかんなど🍊悪阻マックスの時は梅しそ巻きや美味でしたね。海外にいるので 日本食が本気で恋しいです。梅ペースト見つけたときの感動は はかりしれない。でも、キッチンに立つのが苦痛。。なかなかつくれませんでした。旦那日本食なんて、
作れないし、、
妊婦には 梅醤番茶が良いらしく、
現在、家族からの 荷物をまっています。
3年番茶はカフェイン含有がほとんどないそうです。(ものによるかもですが、)最近は炭酸水 (レモンしぼって)ます。毎日たべたい ものがコロコロ変わります。自分に合うたべれそうなものがみつけて、無理せずに 乗り切りましょう!
私の場合は 食べたいとは思わない料理も、目の前に出されて、口にしたら、あ!食べれるー!!!ってタイプでした。ホットドッグとか ピザ、、

めたぼれおん

つわりに効くかは分かりませんが、よくお世話になったのがコンビニのサンドイッチやパスタサラダ、うどん、冷やし中華、ロールパン、果物(夏だったので桃とぶどう)でした。
脂っこいもの、味の濃いもの、ネギ類などが食べれなくなりました…。
今は食べれるようになったのが不思議でたまりません。

yu

今7週で悪阻真っ最中なので逆に悪阻に効くもの知りたいでしす😭
人それぞれなんですかね😂
生クリームが入ったパン、ティラミス、ミルクティー、絹どうふ以外は受け付けません😂
お茶、水アウトです。
パイナップルは3口目くらいから気持ち悪くなります😂