※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを吸って寝る繰り返しで、ねんトレを考えています。泣かせないねんトレの方法や皆さんの経験を知りたいです。

今添い乳で寝かせて居るのですが、夜中起きておっぱい吸って寝るの繰り返しでそろそろねんトレしてもいいのかなぁって思ったんですが泣いて疲れるの待っても疲れて寝るのかなぁ?って思ってしまい😂😂😂
泣かせないねんトレ、10分で寝るのがあったみたいなんですけど皆さんどうやってねんトレしてますか?

コメント

はな

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドの本を買って、その本のスケジュールを参考に2ヶ月の時ネントレしました。

• M

本なんてあるんですね、ママじゃなくても寝てくれますか?例えば旦那とか😭

• 10月13日
  • はな

はな

主人は不器用なので寝かしつけ下手ですけど、興奮させなければすんなり寝ます。早寝だし、寝かしつけ1分かからないです!

• 10月13日
  • M

1分もかからないのは凄いです✨✨✨参考にしてみます!

• 10月13日
  • はな

はな

最初は頑張るけど後々かなり楽なのでご主人にも協力してもらって頑張ってみてください!

• 10月13日
みにおん

うちも添い乳辞めさせたくて7ヶ月の時にネントレしました。
最初はやっぱりめちゃめちゃ泣きますが、疲れたのか眠り、そのうち泣かなくなりましたよ〜!
今では私でも旦那でもどちらが寝室に連れて行っても1人で眠れます😊
ちなみに、4ヶ月の頃にも一度添い乳を辞めて、その時は授乳して寝落ち寸前でお布団に下ろしてトントンシーシーでやって1週間くらいで下ろしても泣かなくなりました。
一回成功したのに後々、安易に添い乳しちゃって2回も娘にネントレ頑張ってもらいました😭