※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

水分不足で困っています。今生後8ヶ月半の娘ですがなかなか水分取ってく…

水分不足で困っています。今生後8ヶ月半の娘ですがなかなか水分取ってくれません。ストローは使えるのですが吸う度むせるのが嫌になったのか近づけるだけで仰け反って嫌がります。コップも同様です。お茶や白湯も味がなく飲みたがらないのかりんごジュースだとコップで飲みます。ジュースは癖になってますますお茶等飲まなくなると聞くのであまりあげたくありませんがこのところミルクも拒否してしまいとにかく水分をと思って薄めて与えるしかなくあげてしまっています。離乳食にスープも付けたりしますが味が薄いと嫌がって1口飲んでそっぽ向いてしまいます。ミルク拒否が始まりまだ8ヶ月なりたてですが急いで3回食始めました。量は160g程食べますがこれも気分で食べることが好きで食べたいという感じではなく無理やり食べているので嫌がる時はさほど量も食べません。このままでは栄養不足や脱水になってしまわないか1日中そのことばかり考えてしまっておかしくなりそうです。どうか皆様のご意見参考にさせてください泣

コメント