※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

初マタです。育メンの育て方を教えてください!とても優しい旦那がいます…

初マタです。育メンの育て方を教えてください!

とても優しい旦那がいます。
ですがとてもめんどくさがりです。子供は好きだと思います。
お子様をお持ちのママさん!
旦那さんに何をやってもらうと助かりますか?どんな手助け、気遣いが必要ですか?
どうやって旦那を育てたら良いですか?
教えてください!
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません!

コメント

はな✿

大げさなくらい、褒めてつけあがらせる!が一番です!笑

  • uru

    uru


    褒める!大切ですね!
    意識してたくさん褒めようと思います!

    • 10月13日
あやぽん

男の人は基本褒められたり感謝されると気が大きくなります(笑)
うちの主人は元々何もできない人でしたが、今ではお風呂掃除やご飯を炊いてくれたり、娘のオムツ交換離乳食も食べさせてくれます😊
一番は家事を自分がやっている間、ちゃんと子供の世話ができるようになってくれると助かります🎵産まれて最初から少しずつ褒めながらやってもらい、なるべく慣れてもらうように褒めながら回数を増やしていきます👍

後赤ちゃんがパパにやってもらうと喜んでるよ!って子供を使って褒めたり、やってもらうように促します🤗

  • uru

    uru


    なるほど!感謝の気持ちですね!
    何もできなかったご主人を育メンに育て上げたあやぽんさんを尊敬します!
    自分がいなくても困らない、というのはすごいことですね!
    少しずつやれることを増やしていければと思います!
    赤ちゃんが喜んでるよ!って言うのは良さそうですね!
    覚えておきます!

    • 10月13日
ゆち/⛄️💛💙

助かるのは、家事が出来るように
子供を見てくれることや
子供のお世話をしてくれることですね✨

旦那を育てるには子供をパパっ子にするのも必須です😏
〇〇(子供の名前)が呼んでるよ!
パパオムツ変えてーだって!とか
いろんなことさせました😃
あとは、お出かけ時はだいたい抱っこしてくれたり
お風呂毎日入れてくれたりしてたら
うちの息子はパパ見知りせずに
パパっ子になりました👍
相乗効果的にパパも子供LOVE😍なのでママ万々歳って感じです笑

  • uru

    uru


    家事より子育てを手伝ってもらう感じでしょうか?パパっ子になって欲しいです〜〜!
    その方がきっとお互い助かるし、子供も幸せですね💓

    • 10月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    子育ては手伝ってもらうものではなく
    旦那と一緒にするものですよー😏
    2人の子供ですからね😉
    手伝ってもらうってスタンスは捨ててください笑

    家事も育児も一緒にやるのが大事です✌️
    今日ずっとグズっててご飯作れなかった😭→俺が作るよ!or今日はサボって弁当にしよ!
    散らかったままですまん😭→俺が休みの日一緒にやろう!
    うちはしょっちゅうこんなんです😛笑
    (私がだらしないってとこは目を瞑ってください😂笑)

    パパが帰ってくるとママも子供も大喜び😍
    が、我が家の日常です笑

    • 10月13日
  • uru

    uru


    なるほど!目からウロコです!
    そうですよね!2人の子ですもんね!
    ママがやらなければなんて決まりない!

    素敵な旦那様で羨ましいです💓
    ゆちさんが育てたのですか?それとももともとマメな方なのでしょうか?

    • 10月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    夜泣きだってママ1人じゃ
    ママが寝不足で判断力欠如して危険ということで
    うちの旦那さんは結構起きて
    夜泣きにも付き合ってくれました😭

    元からめちゃくちゃ優しいと思います!
    それプラス私がズボラで
    私の方が年上なので
    旦那が育った感じです😂

    • 10月13日
  • uru

    uru


    そうですよね!
    うちの旦那さんは一度寝るとほんと起きなくて‥地震とかも起きないので夜は頼りにできるか不安です‥
    自然と育ってくれたんですね😭羨ましいです💝

    • 10月14日
咲や

父親が家事をしているのを子供の頃から見ていると、息子も家事をするものだという概念が育つので、旦那も父親を見て家事をするものだと思っているらしく、助かっています
我が家はお風呂の後に洗濯して干すので、私が寝落ちしたら旦那がやってくれています
旦那の帰りが遅いと食器洗いも出来ないので、これも同じく😅
旦那は車通勤なので、イオン5%オフの日に、帰りにオムツ買ってきてと頼んでいます(パンパースはこの日が安いので)
後は子供を預けて一人で外出する機会を作る、これが一番手っ取り早いです😁

  • uru

    uru


    なるほど!そうですね!
    父親がやってるとそういうもんだと子供もお手伝いしてくれますね❣️

    1人で外出なんて想像つきませんがやってみたいと思います🤗
    頼りになる旦那さん羨ましいです😂

    • 10月14日
マーマママ

仕事ができる夫なら、ビジネスライクに。
家事も育児も、仕事と同じように進めます。うちは同じ会社なこともあり、主人もわりと仕事ができるほうなので、うまくいっています。

  • uru

    uru


    ビジネスライク‥
    仕事は真面目だと思いますが、よくわからないです💦

    • 10月14日