※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

出産してから旦那が嫌すぎて毎日悩んでいます自分のイラつく言葉を言わ…

出産してから旦那が嫌すぎて毎日悩んでいます
自分のイラつく言葉を言われたら私の目の前に来て
毎回怒鳴りつけられてやめてって言ってもやめません
生後7ヶ月の娘を抱いて寝かしつけてる時でもやります
この前は抱っこしてるにも関わらず殴られました
妊娠中にもされていて娘の為にと籍を入れ耐えました
仕事は熱心ですが子供の面倒は可愛がるだけで見ません
毎日ストレスで今すぐに離婚したいのですが
お金がなく離婚後の生活を考えるとできません
生活保護以外に何か方法などありましたら教えて下さい

コメント

みーみ

賛否両論ありますが、弁護士たてて、モラハラで訴えたらどうでしょうか。
慰謝料、養育費大目にもらえるようにするしかないと思います…。

  • M

    M

    コメント有難う御座います
    参考にして考えてみます

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

離婚して働けるのなら、さっさと離婚するべきだと思います。
頼る実家が無ければ、役所などに相談出来ませんか?あとは上の方もおっしゃってますが、慰謝料取りましょう!
ここで相談だけで終わらせたらダメだと思います。お子さんを守れるのはお母さんだけですし、勿論Mさんの体が心配です。

  • M

    M

    とても心強いコメント有難う御座います、頑張ります。

    • 10月13日
みき

役所に行けば、母子生活支援施設という母子で住めるところを紹介してもらえるはずです!
ぜひ行ってみてください!

  • M

    M

    コメント有難う御座います
    役所に行って相談してみます

    • 10月13日
さえ

殴られたんですね?
傷害じゃないですか。今度されたら子供つれて夜中でも交番に駆け込んだらどうでしょうか。というか一昨日昨日の話でしたら、今からでも救急病院に掛かってはどうでしょうか?
旦那様に落ち度があると認められなければ慰謝料もらえませんので。または離婚拒否されたときにDVの証拠など正当な理由がないとままなりません。
養育費は弁護士挟んで、支払わなければ給料差し押さえで。

シェルターもしくは生活保護で最初は暮らして、少しまとまったお金の慰謝料が出たら引っ越し費用にあてたらどうでしょうか。

ぽん

私なら即離婚です
旦那が子供の面倒みない、知らぬ間に借金、自分が機嫌悪くなれば話しかけてもほぼしかと、おまけにおお嘘つき
とにかく大人のして父親としてやばいやつなので、、
娘の為にやれる覚悟が固まった為離婚に向け準備中です
私は育休中なので少しお金は入りますが子供は母にお願いし働きに出る予定です!保育園が見つかり次第保育園に入れる予定です

  • ぽん

    ぽん

    暴力があるのであればカメラは回せないと思うので録音しておきましょう!

    • 10月13日
mino

私も旦那大嫌い。
暴言暴力、私も子供を抱いている時に殴られました。
すぐ離婚するわけではないですが、離婚調停になった時に有利に慰謝料を請求できるよう、とりあえず以下のことをしました。

暴言暴力があった時の内容を日記につける。
暴言があった時はボイスレコーダーで証拠を残す。
DV電話相談や女性相談をし、専門的なアドバイスを受ける。
役所、警察で相談し、相談履歴をつくる。

ご参考まで。