※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる飲み物について!白湯やお茶はいつから?量は?教えてください。

赤ちゃんに飲ませる飲み物について!
ミルク以外の物白湯や赤ちゃん用のお茶などはいつからあげて大丈夫なものですか?
またどれくらいの量からスタートですか?
教えてください!

コメント

★

離乳食スタートした5ヵ月からご飯の時の水分補給であげ始めました!
はじめはスプーンで何口かあげて、ストローマグであげてました🙋
マグだと20-50mlくらいでした💡

みきゃん🍊

もうすぐ離乳食始めるので一昨日初麦茶わスプーンであげました😄✨
15mlぐらいでした!

りん

離乳食始まると同時に麦茶を少量(小さじ1程)であげてました!
昔の人は産まれてすぐから白湯あげてたみたいですが、今の子育て事情では、離乳食始まるまで母乳またはミルクのみで良いそうです🍼
義母とかに言われてもシカトで大丈夫ですよ〜☺️笑

🔰はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に
お風呂上がり白湯を飲ませた方が
いいか質問したら
あげちゃダメって訳じゃないけど
あげなきゃダメって訳でもない
と言われたので🙂白湯やお茶を
飲ませるのを習慣化させたのは
最近です!スプーンで慣れさせて
今は50くらいは飲んでます🍵

離乳食始まってから白湯とかほうじ茶、麦茶も始めました。
それまではミルクと母乳のみで大丈夫って小児科医から言われていたので♡︎(°´ ˘ `°)/
量は…うーん…そんなに飲まないと思います。が、初めはスプーンで何匙か…それからはストローマグで練習兼ねて飲ませてました。飲む分だけ。