※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみにー
子育て・グッズ

9日前に断乳を始めた女性が、朝まで寝るようになるのはいつ頃か悩んでいます。夜に2回起きる子供を抱っこしながら寝かせるのが大変で、自身の体調も妊娠初期で不安定。旦那の休みに合わせて断乳を始めたが、まだ朝まで寝てくれない状況です。

断乳して9日。
初日は少し泣きましたがラッコのように私の上に乗ってすんなり寝ました。
その後3回くらい泣いて起きましたが、トントンしたりオルゴールを鳴らしたらなんとか寝ました。
2日目3日目は2回目に起きたときに寝られず旦那が抱っこで寝かせてくれました。
4日目からも2.3回起きては泣いて、トントンで寝たり旦那が抱っこしたりでなんとか寝ている感じです。
よく断乳したら朝まで寝るようになると聞くのですが、どのくらいで朝まで寝てくれるようになるのでしょうか…
旦那の休みに合わせて年末から断乳し、年明けには朝まで寝てくれるかなと期待していましたが昨日も2回起きました。
私の体調が万全なら夜2回起きるくらい大したことないのですが、妊娠初期で頻尿になっていて夜トイレに何度か起きるのですが、その度に起こしてしまうかとヒヤヒヤしたり、実際よく起こしてしまうし、起き上がると吐き気がするので抱っこでないと寝てくれないと結構しんどいです。

コメント

いちご

うちは断乳4日目からぐっすりでした。
きっと断乳する月齢にもよるのだと思いますが、まだまだ寂しいんじゃないでしょうか?

まゆみにー

よく4日目くらいから朝まで寝ると聞いたので、私も期待していたのですが…
上の子は1歳で自然と卒乳でき、本当は下の子も卒乳を待ちたかったのですが、3人目の妊娠がわかり先生に断乳しましょうと言われてしまいました。
流産のリスクなどがあるから下の子にはかわいそうだけど思い切って断乳しましたが、早かったのでしょうか…