※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

園の中は暑いかもしれません。冬場はどんな肌着がいいでしょうか?

来月から一時保育に週何度か預けます。

服は全てセパレートと言われました。
去年買った肌着は全てロンパースタイプなので買い足そうと思うのですが、あたたかタイプみたいな厚めのモコモコしたものは園の中では暑いですか?
昨日たまたま園に行ったのですが、肌寒い日だったのに子供はみんなまだ半袖Tシャツでした。
Tシャツ一枚の子もいました。

冬場はどをんな肌着ですか?
教えてください!

コメント

みぃ

うちは登園は長袖ですが、室内は年中同じ気温らしくて、暑いからと半袖で過ごしてます🙆‍♀️
冬もうちはランニングシャツで、上から洋服をきますときいてます!

• ろんりんるー

ろんりんるー

子どもは元気ですね❗️
    肌着は短いものにして調節できるのがいいですね。

• 10月14日
なーちゃん

長袖を着せて行きますがまだ半袖の子もたくさんいます!
うちは冬でも半袖の肌着を着せてます!
真冬は、半袖肌着の上に長袖Tシャツとトレーナーのような感じで重ね着して調整しやすいようにしています😊

• ろんりんるー

ろんりんるー

肌着は半袖では良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 10月14日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

私も先月から週3回通い始めてみんな薄着でビックリしました💦

肌着は一応タンクトップと薄手の半袖を4枚ずつぐらい用意しています🙆‍♀️
上は今の所、ロンTでもう少し寒くなったらトレーナーにしようと思ってます👌
去年履いていたモコモコのズボンは暑すぎると思うので今年はスパッツタイプや普通の厚さのズボンを新調しました💦

• ろんりんるー

ろんりんるー

薄着ですよねー肌着着てない子もたくさんいました💦
    とりあえず半袖でいいのかな。
    ズボンも普通の厚みのですよね…うちはワンピかスカートがほとんどなので、買います💧

• 10月14日