※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。陣痛かと思ったけど収まり、お腹の動きや張りが続く。明日の検診が心配。痛みで赤ちゃんの動きも気になる。

40w4dに突入しました。
夜中にお腹に激痛走ってついに陣痛きたか?!なんておもったんですが、おさまって爆睡。

今はお腹の中でモゾモゾ動いてるなーというのと、たまに張るくらいです。

こりゃ出てくる気まだないのかなぁ、。。

明日は検診の予約してますが、まだまだだって言われたらどうしよう汗

お腹に痛みが走った際にも赤ちゃんにめちゃくちゃ蹴りいれられるんですが、みなさんもそうでしたか??

コメント

ちーはー

私も今日で40w4dです!
昨日から不規則にお腹は痛むのですが…前駆陣痛で(lll-ω-)

痛みがある時もモゾモゾ動いてますよ(^^)!

• よっち

よっち

同じなんですね!!
    不規則な痛みもやっぱり前駆陣痛ですよねぇ。

今もいたくなったりするけど、陣痛には繋がらず、、、

モゾモゾしてるもんなんですね!仲間がいて安心しました

• 1月4日
  • ちーはー

ちーはー

早く規則的な痛み来ないかなーと布団の中で痛みに耐えてます(lll-ω-)

先日出産した友達が、陣痛中もよく動いてたって言っていたので、お腹にいる間はわりと動いてるみたいですね(^^)

お互い早く本陣痛に繋がるといいですねー!
    頑張りましょう♡

• 1月4日
  • よっち

よっち

そうなんですね!

わたしも同じく布団の中で痛みに耐えてます。。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡がんばりましょう!

• 1月4日
あやめayame

私は40w4dで出産をしましたが陣痛が来るまでモゴモゴしてましたよ(・౪・)陣痛がきてからは覚えてませんw笑
とても元気な赤ちゃんなんでしょうね٩(๑>◡<๑)۶早く会えるといいですね★

• よっち

よっち

陣痛くるまでモゴモゴしてるんですね♡陣痛きたらそれどころじゃなくて、、、って感じなのかな??
    早く会いたいですー!がんばりますっ!

• 1月5日
こより

初めまして‼
私も今日で40w4dで同じなのでコメントさせて頂きました(^∇^)

私もここ数日お腹が張ったり痛くなったりしますが中々本陣痛に繋がらず…。胎動が痛いのか下腹部が痛いのかも分からないくらい動いてます!笑

午後から診察なので開き具合等ちょっぴり期待してますが(^^;

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね✨

• よっち

よっち

同じなんですね!
    同じく本陣痛に繋がらずです。
    今日10時から検診なので、開いてたらいいなぁ、、、っと切実に祈ってます。
    昨日検診だったんですよね?どうでしたかー?

• 1月5日
こより

昨日の検診では前回よりも赤ちゃん下がってきているけど開きは2㌢くらいとのことでした(;_;)
このまま何もなければ今週の金曜日に入院して促進剤使うことになりました!
それまで陣痛起きるといいなぁと祈ってます(^∇^)

今日の検診で開いてるといいですね‼

• よっち

よっち

ありゃりゃーそうだったんですね!なんだか、あたしも同じような予感。。

2週間前に指一本くらい開きかけてきたといわれて、先週変化なしでの年越しだったので。

何もなければ私も入院かなぁー。
    お互い陣痛起きるといいですね!

検診ドキドキですw

• 1月5日
  • こより

こより

検診どうでしたか?

昨日の内診で強めにグリグリしてもらいましたが、いまのところ何もなく…

長くても妊婦生活あと3日なのでゆっくり楽しむことにしました(^^)
    あと少しでこの大きいお腹ともお別れですもんね‼

• 1月5日
  • よっち

よっち

わたしは予定分娩の予約の方々の兼ね合いもあって、産まれてこなかったら来週火曜に入院で促進剤になりました!
    長くてもあと7日!!がんばります!

• 1月5日
  • こより

こより

そうなんですね‼
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみつつ、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね🎵

• 1月5日
よっち

診察いってきました!
尿検査のためにトイレいったら出血!あら!おしるしの出血?ってなって。心拍とおなかの張りもあるので、4㎝開いてたらそのまま入院だねーっていわれたのですが、2センチ未満のため今日は帰ることに。
とはいえ、子宮口ぐりぐりして出血。
お腹も定期的に張るのでいたいーーー!

今週産まれなかったら来週火曜に促進剤で出産になりました!