※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米アラサーママ
家族・旦那

誰にも話せないのでここに書かせてください。昨日で4ヶ月になった息子が…

誰にも話せないのでここに書かせてください。

昨日で4ヶ月になった息子がいます。
先週急に夫から離婚してほしいと言われました。原因は女です。一緒に生きていきたい人が他にできたと。そうゆう関係になったのは私が妊娠して切迫と闘ってる時期だと…もうこの時点で人でなしだと思うんですが、なぜか自分は子供のためにも家族のためにも離婚したくないと思ってしまうんです。

子供は死ぬほど可愛いくて、私はいい奥さんだと言ってるのですが、言ってることとやってることのギャップがありすぎて理解の範疇を越えます…私としては相手の女に社会的制裁を加えて、夫とは修復したいと思ってるのですが、どうするのがいいのか見当もつきません…。というか、お金のかかることしか頭に浮かびません。(弁護士?興信所?…裁判?)

息子の幸せを一番に考えたいので、修復上手く言った方の話や、離婚して幸せになった方のお話、相手にしっかり制裁を加えた話など聞かせていただきたいです。

ちなみに、今はあまりにも頭が混乱しすぎて普通に家族で生活しています…。怒りや悲しみが波のようにきたりひいたりで…。

支離滅裂でごめんなさい。

コメント

ママ

その状況から修復して先日2人目授かった友達がいますよ!
あとで娘が寝たら聞いた話書きます😂🙌🏻

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

ありがとうございます😭ぜひ聞かせてください!!!!

• 10月13日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

すみません…藁にもすがり付く思いで…修復されて二人目授かった方のお話、もしお時間あるときに教えていただけたら嬉しいです💦よろしくお願いします🙇⤵️

• 10月15日
  • ママ

ママ

すみません!
    遅くなりましたー😅

ママ友の話なんですが、

旦那さんの不倫に奥さんが気づき、問い詰めて認め、旦那さんは離婚して欲しいと。
    子供のことも可愛く思えない。
    と言われたそうです。

その時離婚しても良かったけど、子供に将来なぜ離婚したのか聞かれた時にママは悪くない、ママは頑張ったけど離婚するしかなかったと言えるようにしようと思ったんだそうです。

それで、夫婦の問題点を奥さんなりに全部改善しようとしたらしいです。
    まずセックスレスだったらしくそれなら不倫されても仕方なかったなと思い、女らしくするとか、帰ってきたいと思えるお家にするために、笑顔でおかえりと必ず帰りを待つ、ささやかな事にもありがとうと言うとか、細かいことだけど、頑張ったそうです。

しばらくそうやって続けているうちに旦那さんの方からやっぱり別れたくない、家族が大事だと気づいたと言い出したそうですよー!

その後も過去のことはムカつくけど水に流し、一切過去の話は出さず明るく振舞っているうちに旦那さんも相当変わって、家族想いになったらしく。
    私はこの辺で出会っているのでその改善後の旦那さんしか知らないのですが、本当に良いパパで過去にそんなことがあったとは思えないくらいですw

セックスレスも解消してちゃんと相手するようにしてるらしいですw

それでもまた不倫されたらその時はスッパリ離婚すると言ってました。
    もうやれることはやり切ったのでまた不倫されても奥さん的には自分に非はないと。

凄いですよね!
    我が家もいろいろありましたがそこまで自分が頑張れず離婚しました😂

• 10月15日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

忙しいときに丁寧にありがとうございます😭

女としてみられる…大事ですね。自分としてはしてきたつもりでしたが、夫の前ではできてなかった気がします…耳がいたい😅

その方は相手に慰謝料とか求めなかったんでしょうか。

私は女が憎くてしょうがないんです。もちろん、夫が裏切ってるんですが、やはり情が邪魔してそこまで嫌いになれないんです…。

帰ってきたいと思う家。大事ですね。

混乱がまだ落ち着かず…離婚しようと思ったり、やっぱりやり直したいと思ったり…どう決断したものか。

• 10月15日
sa

あたしなら払えないような金額を出せって良いますしその女にも会いに行って金請求します。切迫の時にそれはないです。腹ただしいとしか言えないです!!

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

はい。女にはしっかりと別れてもらう&慰謝料もらうためにも会いに行こうとは思うのですが…丸腰すぎて😭ほんと…腹ただしいのと悲しいのが交互にきてまともに考えがまとまらないです。息子の笑顔見るたびに涙が止まらなくて。

• 10月13日
はじめてのママリ

ごめんなさい
私の話じゃないのですが、、
奥さんに離婚して欲しいと頼んだのですが
首を縦に振らず
愛人とは10年続きましたが
結局は奥さんとこ戻ります

新米アラサーママさんの旦那様は何年で目がさめるかはわかりませんが

そこまで離婚しないで子供のためと割り切った生活も一つの手です
結局愛人と一緒になったって幸せになんてなれないだろうし

戻ってくるのも時間の問題

けれどあまり稼いでこない
子育てもしてくれない
などなど
ダメなところがたくさんあるようでしたら
離婚して 次に素敵な人を見つけるのも一つの手ですよね

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

そうですよね。女と別れて今の生活が続いてくれるなら割りきって生活できると思うんです。
    息子が可愛いっていうのは嘘ではないと思うので。

もう10年一緒にいる人なので、新たに素敵な人を見つけられる自信がなくて…さらには、そうゆう心配がない人と結婚したつもりだったのにまさかの子供が産まれて裏切られるとは思わず…自分に対してもほんとにショックで。返信も支離滅裂でごめんなさい😥

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも嘘裏切りとは無縁の人を選んだつもりが

結婚してから分かったのですが
    借金やら
    浮気未遂やら、、
    てこ未遂じゃないか??心が行かれました😅

結婚してすぐだったので
    ほんとに後悔しました💦

不倫なんていつまでも続きませんよ!
    まだ始まったばかりの2人なら
    今頭の中お花畑なんです
    障害あった方が燃えるし
    人の旦那を平気で取るような女を本気で愛せないですよ

時間がかかっても目がさめると思いますよ!

• 10月13日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

そうですよね…頭お花畑なんだとは思います…

どちらが辛抱強いかの闘いな気がしてきました…頑張ります!!ありがとうございます😭

• 10月13日

相手方に会うにしても第三者を交えた方がいいと思います。
弁護士にお願いしたらどうですか?
法テラスなら弁護士費用も何とかなるかと思います。

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

なるほど!やはり弁護士必要ですよね…法テラス調べてみます!ありがとうございます!

• 10月13日

退会ユーザー

恐らく2人はまだ燃え上がってる状態で、現実を見えてないんだと思いますよ。必ず慰謝料を相手方から貰うようにして下さいね。家や会社が分かっているなら、内容証明郵便を送るのもアリだと思います。

• 10月13日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

そう思うんですが、夫は何度も考えたと…口で言ってるだけですかね😭
    家は分からないんですが名前と会社は分かってるのでなんとかして調べたいと思ってます!
    社会的制裁を与えたいです。

• 10月13日

退会ユーザー

社会的制裁なら、やはり会社に内容証明郵便を送りましょう。周りにはすぐ何があったかバレると思います。
    離婚していなくても慰謝料は貰えますので。
    頑張ってください!

• 10月13日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

なるほど!もっと冷静になって色々調べないとですね…ありがとうございます!まずその内容証明郵便を調べます!

• 10月13日
りん

友達の話です。
探偵、弁護士(書類系)にお願いして、証拠ありで、3人(自分、旦那、浮気相手)で話し合って浮気相手にお金取りましたよー!でも相手がアルバイトで生計立ててるため=お金がない、慰謝料の請求は、相手に支払う能力がないと、しょーもーないくらいのお金しか取れないらしい!
でも、証拠つきつけたとき、相手は遊びでした。すぐ別れますと言い出した。お金が絡むと怖くなり(相手19歳)、お金は払うけど(親に黙ってて欲しいとか言ってたらしい)、20万ないくらいだったかな〜しかも分割で!
正直20万って...笑っちゃうくらい少ない。。自分は探偵と弁護士に払ったお金は80万!

不貞行為した旦那からの一方的な離婚はできないから、まず相手の女と話しした方がいいと思います!相手は既婚者だとは知らないかもしれない。お金を請求すると言い、ビビって別れてくれるかもしれない。捨てられると、男って結局家に帰ってくるしかない気がします!

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

ありがとうございます!
    支払い能力はある人です。夫の会社の人なので。そして、私たちの結婚式にも来てる人なので既婚者なのを知らなかったということも通らないです。なんなら夫からは女も私が妊娠してるのを知ってたというほんと異常者なので、なんとかして叩きのめさないと怒りがおさまりません…とりあえず女を訴える準備して会いに行きたいと思います!!

• 10月14日
  • りん

りん

そーゆー女なら叩きのめすの賛成です!痛い目に会わないとこっちも消化不良ですわ!
    世の中の浮気や不倫、私は男が悪いとは思わないです!そーゆー女がいるから男が引っかかるんです!気を強く持って負けないで下さい!

• 10月14日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

ありがとうございます!!!頑張ります😭時間かかるかもしれないですが、また報告させていただきます!!

• 10月14日
REI

私と状況が似てるのでコメントさせていただきます(^^)

うちは、私が第二子妊娠後期に旦那が後輩と不倫し、私が里帰り後は自宅に連れ込んでいました。
その後マンション借りて出て行き、女と住んでました。
旦那から離婚したいと言ってきて、私への因縁やら悪口を並べ立て離婚理由を私のせいみたいにしてきたので(不倫を隠して)、探偵&弁護士に依頼して証拠収集して女に慰謝料請求しました。
旦那はこの時点でやっと不倫がバレてたことを知ったと思います。

また、こっそり会社にも密告して降格人事受けてました。(公務員で中でも固い方の職種です。)

その後旦那は脳内お花畑から現実を悟ったようで、女と別れ、マンション引き払って実家に戻ったようです。
反省してる。やり直したい。また家族で暮らしたい。と何度も手紙や実家へ押しかけてきましたが無視しました。

その後第二子を無事出産し、旦那とは月1程度会っています。
人間のクズでもう信用できないけど、私も徹底的に旦那と不倫相手にやり返したので、なんかスッキリしてます。

離婚して旦那からも慰謝料ガッツリもらう気でしたが、上の子が旦那に懐いているし、今後のことはゆっくり考えようと思ってます。
現在は双方実家住みの別居中で婚姻費用毎月10万もらってます。

主さんも、主さんが納得するまで何年でも、離婚する必要ないです。
こども4ヶ月で離婚して他の女と暮らしたいなんて無責任なこと許されません。
お花畑から引きずり出すには現実を見せつけるしかないです。
すがりつくと男性は逃げます。

法律と世間は私達の味方です。
覚悟決めて淡々と冷静に、まず女に慰謝料請求してください。

うちの2人目も今月4ヶ月になりました。
天使のようにカワイイですよね(^-^)
母は強しです。
お互い頑張りましょう^_^

• 新米アラサーママ

新米アラサーママ

コメントありがとうございます!

私も早々に探偵つけました!!夫はお花畑にどっぷりで私が今週一週間家を空けてる間に女の家で夫婦ごっこをしていたようです…確固たる証拠を十分につかんだら女に慰謝料請求し、会社にも密告するつもりです!(女自体がキャリア思考のようなので潰します!)

はい!離婚は納得いくまで粘ります!

本当に新生児が一番かわいいんじゃないかと思ってましたが毎日ずるいぐらいに可愛い笑顔をくれるので頑張れますね!!

まずは、女から闘います!

• 10月18日
  • REI

REI

職場不倫で慰謝料請求されるような軽率な人間に出世する素質も明るい未来もないです。
    会社のためにも潰してあげてださい。

探偵の報告書は、精神的に結構ダメージくるので片目で見る程度がいいです。

職場への密告は、実は弁護士からは止められましたが、私としてはマストだったので入念に行いました。

悔いのないように闘ってください!
    こんな経験せずに平和に暮らしていたかったけど、今となっては、得たものの方が大きかったと感じています。

• 10月18日
  • 新米アラサーママ

新米アラサーママ

ありがとうございます!
    ほんとにそう思います!どちらも人格破綻者ですから、会社のためにもですね。

なるほど…すでに逐一報告もらってる情報でも呆れ返ってしまってるので写真はインパクト大だと思うのでさらっと流し読みします。

私の中でもマストです…逆に訴えられないように気をつけて慎重にやりたいと思います!!

ほんと…多くを望まず平凡な幸せを手に入れたかったのに波乱万丈になってしまいましたよね…自分と子供と家族の今後の幸せのために闘って最善の道を選びたいと思います!

• 10月19日