※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

贅沢な悩みかも知れませんが、旦那がイクメンすぎてムカつきます。寝か…

贅沢な悩みかも知れませんが、旦那がイクメンすぎてムカつきます。母乳やる以外はほとんどお世話してくれます。
寝かしつけやお風呂、ベビーカー押すのも旦那。
泣きかけただけで走って駆けつけて、まるで母親のような目付きで「どうしたの?」とあやしたり、夜中の授乳も赤ちゃんが泣くので旦那の方が早く起きて「おっぱいだよー」と知らせてくれ、ゲップを出させてくれます。協力的すぎるくらいでとてもいい旦那だと思いますが、おっぱいがなかったら私なんかいらないじゃんとイライラします。

また先日、私が1人で見てる時に赤ちゃんが泣いてたら「ママに何かされた?○○君大丈夫〜?」と言われました。慣れない中一生懸命育児してるのにそんな言い方はありえないと我慢出来ずにキレたところ、そんなつもりで言ったんじゃないからーと流されました。
でも、その後も私が少しでも泣かせると大騒ぎして、、まるで私がダメな母親みたいに感じます。
泣かせないように泣かせないようにと気をつかって生活して本当に息が詰まりそうです。
旦那の前で赤ちゃんをあやすのも監視されている気がします。
とにかく日に日に旦那にイライラ、ムカムカして一緒に生活したくありません。正直、離婚したいと思うほどです。

コメント

まこ

ホルモンが安定してないから必要以上にムカついたりするんじゃないですか??
旦那さんが見てくれてるならその間にリフレッシュしたりしてみてはどうでしょう?
ウチもそこまでじゃないですが、同じ様な感じですが私が1時間くらい買い物のために見てて貰ったらギャン泣きしたみたいでてんやわんやしてました笑

それだけ見てくれるなんて本当にありがたいと思います!

コロン

旦那さんの言葉😂
ママに何かされた?とか言われたら私も怒りますね💣
でも、それを抜きにすれば旦那さん素晴らしすぎます✴️
まだ産後間もないのでイライラするのは仕方ないですが、もう少しして落ち着いたら みてくれてラッキー✌️って思えますよ😃
私の場合はみてほしいときにみてくれなくてイライラ、ちょっかいかけたいと思ったときのみ面倒を見る、みたいな感じだったので、羨ましい限りです😍

しょりー

毎日お疲れ様です。
子どもと常に向き合っても大変ですが、旦那様に色々言われるのも大変ですよね💦

出産や授乳はお母さんが唯一できる、しかもそれが一番赤ちゃんにとって大事で必要な事だからいらないなんて事ないですよ!!
母親しかできない出産を終えてホルモンバランスも崩れたりしながら授乳して、旦那様よりはるかに心身ともに疲れながら頑張ってるので無神経な事言われたら普段より余計に腹立つに決まってます。

しばらくして落ち着いたら旦那様にお願いしてゆっくり寝られる時間作ったりして、それまでは例えば授乳の間は子どもと2人きりにさせてもらうとかお願いするのはいかがでしょうか?
見られてると気になるのは当たり前だと思いますし😅

1人で抱えたり無理は絶対されないでくださいね!

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

ガルガル期ですね💦
みんなあることなので大丈夫ですよ💓
私達夫婦と似てるな〜と思いました!
イクメンで夜中も起きるし、ほんと旦那におっぱいあったら私いなくても大丈夫だろうな!と思ってました😅
でももうちょっとするとママじゃないとダメって時が出てきますよ😏❤️
夜中起きた時もパパが行っても余計泣くだけなのに私が抱っこした瞬間泣き止むとか、後追いで私がいなくなると泣くとか❤️
日中はパパ大好きでニコニコしてるけどいざって時はママを求めてきますよ💓
なので今はガルガル期でムカつくと思うのですが、いい意味で旦那を利用して子どもを気持ちよく見てもらいましょう✨✨
全然子育てに参加しない旦那より数百倍いい旦那さんですよ❤️☺️

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんだけど嫌ですね💦
パパじゃ泣き止まなくてやっぱりママにはかなわないと言われたいです。