※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事と家事が忙しくてイライラしてしまい、子供に八つ当たりしてしまいました。残業が続いて疲れているので、助けてほしいと思っています。

そんな毎日忙しいわけではないとは思うのですが…
仕事して家事して子供の相手して…旦那も一緒に協力してくれてる部分も多いのに…
仕事も家事もぜーーーんぶ中途半端(;´༎ຶД༎ຶ`)
イライラして子供に八つ当たりしちゃいました…
お姉ちゃんに厳しく怒りすぎて
2歳前の息子にママがめっ!!と怒られて反省してます…

仕事も時短なのに残業ばっかり、家のこともちゃんとできてない……ゆっくり休もうと横になってもなんか勿体無い気というかサボってる気がして落ち着かず……
愚痴です!!せめて仕事だけでも少し楽になってくれると助かるのに(;´༎ຶД༎ຶ`)人員不足で…早く解決してほしーー!!

コメント

?0代です夜露死苦

わかる~
うちは子供一人ですが、時短なのにフルタイムになる日が増えてます。
帰って来て座る間もなく家事。
寝かしつけでそのまま寝落ち。

疲れているトイトイさんに癒しの体験談を😊

疲れすぎて落ち込んでいた時、娘が寄ってきて「かぁちゃん。頑張ろ。りんかがついてるから。大丈夫だから。」
と。
イライラして怒った後に自己嫌悪して娘に謝って、色々お話しした事もありました。
その後からは、子供とケンカしそうになるとすぐに娘の方から「かぁちゃん。怒っても心が悲しくなるだけだよ。気持ちと気持ちを優しくして、仲良くしようね。」

とか、言うのです。

もう、かぁちゃんしっかりしなくちゃです😂

• mama

mama

お互い忙しいですね……お気持ちよーーくわかります!!

娘さんいい子ですねー♡♡
    小さいのにちゃんと周りみてますよね。きっと振り返れば癒しの出来事を子供がたくさんくれているのに、それをきちんと受け止めていられていません。かぁちゃんしっかりしなくちゃですね!笑

まったく関係ないですが、かぁちゃんって呼ぶの可愛いですね♡♡

• 10月13日