※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

買い物時のトイレ問題について相談です。多目的トイレの利用や工夫について知りたいです。

私は買い物に行く時は抱っこ紐を使ってます(*^_^*)
困るのがトイレです。
今子供が4ヶ月でトイレ個室に付いてる子供を座らせて置ける椅子が使えません。←5ヶ月から使えるのが多いのかな?

最初は抱っこしたまま用をたしてました。→産後痩せてチャックを外さなくてもデニムがおり楽に用をたせたからσ(^_^;)
デニムがゆるくなりすぎてベルトをしないと履けなくなってしまい今は用をたすのが大変です。

そこで昨日思ったのですが多目的トイレなら自分も用をたせるし、子供のオムツも替えれて楽かな?って思いました。
実際使ってる人いますか?

個室のトイレに子供を座らせるようになるまで使えたらなとおもいましたが、、、いけないことなのでしょうか?
あとは個室に子供を座らせる所がないトイレの場合、多目的トイレがあったら使用したいと思いました。
でも障害者が待ってたりしたら迷惑だし>_<

みなさんはどんな工夫してますか?してましたか?

コメント

みかん

使ってます!!

だって小さい子供3人も
1人で連れて
個室なんて入れませんし、
抱っこしたままも大変です😭

個室前で2人待たせたとして
次男が逃亡します(^^;;

なので、
1人で3人つれる時は
多目的トイレしか入れないので、
開くまで長々ドア前で待ってると

たまーに、若い男の人とか
小学生の男の子と出てくると

なんで、1人でスタスタ歩いて
元気なくせにここ使うん?
男子便行けよ!って
マヂで思いますね(^^;;

女子便と違って男のは
並ばないじゃん!!って(^^;;

トトリン

大丈夫ですよー!
多目的トイレに赤ちゃん座らせとく椅子着いてる所もありますし、オムツ替えのついでにささっと済ませてます。
ベビーカーだと、個室にベビーカー入れられる広い所無かったりしますし💦

でも、私はちょっと潔癖気味で、多目的トイレは汚れてる事が多いので、中確認して結果抱っこ紐したまま女子トイレでする事も結構あります^^;
いちいち抱っこ紐外して着けても面倒で、そのままとどっちもどっちだなー、と。

あと、抱っこ紐とベルトが干渉して痛いので、ベルトは一切してません。
私も痩せてどれもぶかぶかになってしまいましたが、GUでウエストゴムのスキニー買いました。

ルルママ

使ってましたよ。ベビーカーや、お店のカートで赤ちゃん連れて行っていいと思います。妊婦さんマークとかもついてますし✨
今は歩くので余り行きませんが。オムツの頃はパパがオムツ替えとかでも使ってましたよ。

まめ嫁

ありがとうございます(*^_^*)
あまりベビーカーを使ってショッピングはしないので多目的トイレ使ってみようと思います。