※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

1ヶ月前に奥歯の神経をとってもらい、消毒に通ってるんですが、まだ奥歯…

1ヶ月前に奥歯の神経をとってもらい、消毒に通ってるんですが、まだ奥歯をグッと噛むと痛いです。
先生からは「だいぶ綺麗になってるので痛くなくなれば被せますね」と言われました。
もう前回の消毒から2週間経ちます。が、こんなに長くかかるのでしょうか?

コメント

奥歯は大きくて奥深いので時間かかりますよ~
既に三本の奥歯が神経なしですが被せるまで1~1ヶ月半かかってます笑
毎日消毒に通えば早いみたいですがこともがいるとそうも行かないですよねΣ(・∀・;)

• m

m

ありがとうございます!
    やはり時間かかるんですね💧

• 10月13日

退会ユーザー

歯が痛いのって辛いですよね…
    偶然にも今日新しく奥歯の神経ぬいてきました笑

• 10月13日
  • m

m

普通にしてる分には痛みは無いんですが、ぐグッと噛むと痛いのでいつになったら銀歯を被せてもらえるのか心配になってました💧
    そうなんですね!(笑)私は今日歯石を取ってもらう予定です💧歯石取りって結構出血しますよね💧

• 10月13日
まこ

歯科衛生士です!
神経を抜いて被せをつけるまでは はやくても1ヶ月はかかります
奥歯は前歯に比べて神経の数も多いためより時間がかかります😵

• m

m

ありがとうございます!
    早くて1ヶ月なんですね💧
    今まで1週間間隔だったのに2週間あけても噛むと痛いので心配になってました💧

• 10月13日