※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ(*''*)
お金・保険

元旦に実家でお年玉をあげたら、6才の甥っ子が紙のお金が入っていないと言い、母が来年から紙のお金になるから待っときなさいと言った。質問者はその一言に驚き、心が狭いのかと思っている。

元旦に実家に新年の挨拶をしに行きました。甥っ子達(3人)にお年玉をあげたのですが6才の甥っ子(実の妹の子で長男)がみんなから貰ったお年玉をその場で開けて(ここまではいいんです!!)一言
「紙のお金が入ってない(*`Д´)ノ!!!」と言いながら妹に渡していました。それを聞いていた私の母は「○○(甥っ子)はまだ保育園でしょ!!来年から紙のお金になるから待っときなさい(^_^;)」と言っていました。私は↑の一言を聞いた時、「はっ?…何この子Σ(゜Д゜)」と思ってしまったのですが 私は心が狭いのかなぁ…?

コメント

みさき07

うちなら
ビンタ食らわしますねww
ましてや、自分の子がそんなこと言ったら一生お年玉あげないです。

• ポコタ(*''*)

ポコタ(*''*)

それ良いですね(笑)

• 1月4日
ママスー

昔、父方の子供に母がお年玉を渡したら
「なんや、こんだけか」と小学生の低学年の子に目の前で言われました。母と聞いていて、絶句でした(笑)
そんな子供にならないように、我が子は育てたいと思ってます(>_<)

ぷにまな

そんなことあるんですね😅➰
もらえるだけでも有りがたいって分かる歳ではないか😧😧
そこはやはり親の教育によるんですかね??
私は、祖母の家に元旦に集まりましたが、私の妹(次女)の子供がまだ1才半なので3000円お年玉あげたんですけど、妹からは特になにも言われず。私の妹(三女)が小さい子だからお金より服のがいいかな?と思ったらしく服をあげてましたね。その服はすぐに着せて家族のLINEにのせてました。。服って好みあるし私はお金にしましたが、、、なんか三女があげたものにだけ「ありがと~!」って私には聞こえてしまったので少しイラっとしました😅
お正月ってみんなで集まるといろいろとありますよね😭(^o^;)

• ポコタ(*''*)

ポコタ(*''*)

やっぱり教育なのかなと私も思います(笑)
    私もそのイライラ分かります(@ ̄□ ̄@;)!!お正月は楽しいけど日頃見れない子供達の反応にほんとビックリしますよねf(^_^;)

• 1月4日
ポコタ(*''*)

私は子供達に「お年玉は貰えるだけ有難いんだからね!!」と伝えてます(笑)貰えるのが当たり前と思って欲しくなかったからです。やっぱり教育ですね(笑)