※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

義父が酔って暴言を言い、旦那は放置。義母は謝罪。義父の本音に嫌気がさし、義母には会いたいが不安。

夜分すみません!モヤモヤしたので聞いてください。遠方の旦那の実家に帰省して、今夜帰るために先程家を出ました。その三時間くらい前に義父が酔って帰ってきて、元々酒癖が悪いのですが、突然絡まれて色々文句を言われました。携帯をさわってばかりいるとか、大嫌いだとか、自分の自慢話を混ぜつつ…(^_^;)旦那は別な部屋で仮眠を取っていたのですが、騒いでるのに気づいて来てくれました。そしたら急に大人しくなって寝てしまいましたが、さんざん文句を言われた私はモヤモヤが取れません。義母もいつものことなのですがさすがに私に申し訳ないと謝ってくれました。毎日あんなの相手にしてる義母がかわいそうでたまりません。酔ってないときは大人しいけど、ほんとはそんな目で私を見てたのかと思ったら、ますます義父が嫌いになりました。お酒で本音が出たんだと思いますが。旦那はやはり慣れていて、ほっとけとしか言わないです。もう来たくないなぁ…でも義母には会いたいし…(^_^;)

コメント

RRR

いますよねー。
酒癖の悪い人…

うちの父も酒癖悪く…散々文句とか言ってきます。
旦那にもグダグダと…
いつも申し訳ないなーと思いながら帰省してます(´・ε・`)

辛いですよね…そーゆーの(இ﹏இ`。)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!私はまだ年に2回ほど、5日間くらいですけど、義母は毎日なのでかわいそうで…(^_^;)ほんとに朝から飲んでます。家だけかと思いきや、以前私の実家に泊まったときも、お酒をのみ義母に絡んでました。うちの親は寝ていたので気が付かなかったみたいですが、嫁の実家でまでそんな風になるのを見たらほんとに引きました…(^_^;)

• 1月4日
  • RRR

RRR

朝から…すごいですね(´ω`;)
    さすがに場所とか考えて欲しいですよね(´・ε・`)
    いくら旦那のお父さんとはいえ…それは引いちゃいます(T-T)人(T-T)

• 1月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとにねぇ(^_^;)肝臓壊さないのが不思議ですよ。当分は引きずりそうですが、頑張って忘れたいです。夜分に聞いてもらえてうれしかったです(*^^*)ありがとう!

• 1月4日
mizuna。

文句とは酷いですね。うちは、実父がちょっと酒癖悪いというか、酔ってなくても子供に絡んだり、一度、泊まりに行った時、激怒し出して、子供が夕飯食べられず散々だったので、2度と泊まりでは行かない、と決めてます。
いつでも逃げれるように。
だんだん、滞在日数を減らすようになると思いますよ。
私も嫌だし、旦那にも迷惑なので、数時間が限度ですね。
投稿者さんの旦那さんも、理解があるといいですね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)ただ義母とは仲良くしているので、会いたいんですよね~、でも行くともれなく義父も居るので(^_^;)自分なりに考えて義父が酔っていて旦那が側にいないときは別の部屋に引きこもろうと思います!もう同じ空気を数のも嫌ですが、義母がかわいそうなので帰らないわけにもいかず…(^_^;)肝臓壊してしまえばいいのにと思います!

• 1月4日