※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

旦那の愚痴です。共働き、子どもは保育園に通っています。昨日、旦那は…

旦那の愚痴です。共働き、子どもは保育園に通っています。

昨日、旦那は仕事が休みでした。私が仕事を終え保育園にお迎えに行き、子どもと一緒に帰宅すると、旦那はゲームをしていました。

私は家事をしないといけないので、「◯◯(子ども)みてね」と声をかけると、しばらくして嫌々ゲームをやめました。

そして、旦那が一言。「全然自由な時間がない。丸一日自由な日が欲しい」と。

昨日は朝9時〜夕方5時まで、自分の好きなように過ごしていた旦那です。
私は仕事以外は育児と家事で毎日が終わります。

なんだかモヤモヤしてしまいました。
思わず「そんなに自由になりたいなら、1ヶ月くらい祖母の家行っててもらって構わないよ」と思わず言ってしまいました。
(旦那の祖母は自宅から車で5分くらいのところにあります。)

皆さんはどう思いますか?

コメント

さんちゃん

結婚して子供もいるのに丸一日は贅沢ですよね!わからなくもないですが、昼自由だったらそれでじゅうぶんですよね。
だらだらされたり、文句いいながらしか子供の世話もしてくれないなら目障りなんで私もいない方がマシです😂

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね。昼自由なだけ、いいですよね!!
    まさにさんちゃんさんの言う通りで、文句言いながら家事や育児をされるくらいなら、自分1人でやる方がいいと思ってしまいます。

• 10月13日

私なら、自由になりたいなら、お金だけ振り込んでくれればどっか行っていいよ、って言います 笑
ゲームが好きな人だとそのような発言は多いと思います。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ちょっと笑ってしまいました。確かにお金だけ振り込んでもらえたらいいですね(笑)そんな機転のきいたこと言えませんでした💦
    ずーっとゲームばかりしていて…子どもにゲーム機壊されればいいのに、と日々思ってます😭

• 10月13日
ちま

親になった自覚が無さ過ぎです😅
私なら1日自由な時間あげるから、私にも1日自由な時間くれるよね?って言います。
もちろんやっておかなければならない家事を書き出して、全部やってね~って丸投げします(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

おっしゃる通り、父親の自覚ないですよね💦
    そのわりに「俺は頑張ってる!」ってアピールが凄いんですよ。大人であり人の親なんだから、頑張ってるというのはアピールするものではなく背中で見せるものだと思うんです。
    なんか、もう、呆れることばかりです…

• 10月13日
フェリシティ

私も共働きで私が休みの日は子供は絶対居てるのでそんな事言われたらかなり腹が立ちます。うちの旦那も月曜日か木曜日休みなんですけど、一日中フリーなのに子供が帰ってくると数分だけ相手してテレビつけて子供が見てる間寝てます。それもムカつきます。
一日中自由が欲しい?こっちのセリフな😂

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

腹立ちますよね!!もう腹立つを通り越して、は?と呆れてしまいましたよ(笑)

うわー!帰ってくるとテレビ見せて寝だす(笑)めちゃくちゃ分かります!うちもやられます!!
    子守=テレビの電源を入れるじゃないんだから!と思います。
    ママK♡さんとはこの話題で何時間も話せそうです(笑)

• 10月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も呆れてしまってます😅
    うちはいつ見てもいつもゲームしてます😵バカなんじゃないの?って思ってます😂
    やっぱりテレビ見せてますよね😑(笑)
    総合的に楽な事しかしてないですよね😧

• 10月13日