※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこo(`ω´)o
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。経済面や子供のことも考えています。離婚を進めるか悩んでおり、経験者の意見が欲しいです。

真剣に悩んでいます
色々な方の意見が聞きたいです
シングルマザーの方にも意見して頂きたいです

今日旦那と凄いケンカをしました。
仲直りまではいっていなく自分でも今後どうしていいかわかりません。

旦那はタバコ、パチンコ大好き人間オマケに借金も平気でします(今は祖母、会社の人に5千円づつ、カードローンで50万)
携帯は自分の名義では買えず、クレジットカードも作れません。
車も持っていなく、今仕事へは私が独身時代買った車で通っています。

年末年始でダンナは私が支払いに使わなくてはいけないと渡したお金3万円全て飲みに使い、家賃の分のお金も引き落としてつかってしまいました。

おかげてダンナは今月自分の携帯代が払えません、
そして私たちの口座のお金は本当にもう6000千円しかありません。次の給料は25にちです
毎月毎月こんな状況で私の家の実家から食材などをもらって生活しています

今日ダンナは携帯代が払えないから私のカードでキャッシングをして金を借りようと言われました(ダンナはカードを持っていません)

キャッシングは利子がスゴく高いし、カードを潰した事もあるんだから絶対にやだ!!
と私は凄く怒り、ケンカをしました。

お正月の疲れと余りにもお金のない状況で旦那にものすごい暴言を吐きました。

そしたら旦那にキレられ、顔も見たくない絶対に離婚する!と言われました

旦那は凄く子ども好きらしく、子供は渡さない!お前だけ出てけ!と
でも私も子供は絶対渡したくなく、玄関から出されても無理やり子供を取り返そうとずっと家にいました

離婚と言われ、私は色々パニックになってしまい旦那に『別れたくない!絶対にいや!』
と言っていました。結局カードでお金を借りて携帯代を払いました

私は旦那の事を好きな気持ちもないわけではありません。
でもこのままこの人と一緒に居て本当に良いのかわかりません
でも離婚する勇気がもてません

義理の両親は旦那に関心が無く私が子供を産んでから、1回も会った事はありません。旦那は周りからは離婚するだろうと言われているみたいです。

私が離婚を承諾すれは離婚になると思います。

自分がどうしていいか分かりません
そして離婚をどう進めていいのか?両方が子供の面倒をみたいといった場合どうしたら良いのか?

実際に離婚した方などにも聞きたいです

コメント

ゆいちゃん

なんだかこれから先も離婚と言う言葉をチラつかせてきそうですね、、、💦

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

ずっと言われると思います(°_°)💦

• 1月4日
らすたまん

私は借金男と離婚した身ですが、離婚したくない理由は子供ですか?旦那と別れたくないのですか??
旦那と別れたくないのでしたら諦めて自分が一生懸命働くしかないと思います(^_^;)たぶん旦那さんは治りません。
ちなみにその状況だと離婚になっても親権は奥さまになると思いますよ!
私は流産もしましたし借金男、義母にもたかられたので離婚しました。

一緒にやっていきたいのでしたらお金は全て貴方が管理して、鬼になるしかないと思います。
借金する人は貯金を使う感覚でキャッシングするのです。
キャッシングの枠は貯金額と同じと思っています(-.-)

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

回答ありがとうございます
    多分どちらともです(>_<)
    旦那はお金などに凄くだらしなく嫌でたまりませんが、優しい時もあり嫌いになりきれません
    子供にお父さんが居ないのも可哀想なのかなとかも思ってしまいます

間違いないです。。
    旦那はしつこく私のクレジットカードの、限度額を聞いてきました(°_°)(°_°)本当の事は教えませんでしたが本当にヤバイ人なんだと思います

• 1月4日
  • らすたまん

らすたまん

父親がいても父親がだらしないと子もだらしなくなってしまいます(;_;)その様な家庭を見てきました。
    貴方が管理するしかないのでは?
    その調子だと子供が今後したい事をさせられるのか心配です(^_^;)私が言うのもなんですが…
    本当に子供が大事なら子供の為に学資保険などもかけて、旦那さんに控えて貰うしかないです。
    旦那さんが使い込む=子供の自由が無くなると思わせるしかないですかね(^_^;)
    私は専門や大学、部活など子供に好きな事をさせたいです。
    しかし元旦那は子供が出来ても高校までは出すが後は知らないと言い切りました。
    自分の給料は自分のもの。嫁には働いて貰わなきゃ困る。妊娠中も養ってやってると言われましたから。離婚の時も貯金は全て俺のものだと言われました。

親がどんだけ苦労しても良いですが、お子様の自由だけは無くさないであげて下さいm(__)m
    あとは嘘も方便です。旦那にはお金が無い、支払いが無くてもある事にして下さい。
    キャッシングも親が困っていたので貸したなどと言って枠いっぱいになったと言ってもいいかもしれません(^-^)

• 1月4日
yu-bo

この調子ですと、親権は奥様でしょうね。
借金する旦那さんには、親権はいきませんよ、

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

そうですよね!
    旦那は両親が再婚していて、お父さんの方が子供を引き取り再婚していたので自分にもできると思っているのだと思います。

ちなみに義理父は私の親との食事会にも来ない常識知らずの元ヤクザです

• 1月4日

旦那さん子供ですね…そんな人に子供は渡さないからお前だけ出て行けと言って本当に腹立たしいです…

自分がどうしていいのか。

子供優先に考えましょう。
旦那さんのギャンブルや借金癖を改善できないままでの今の生活は苦しいばかりなので。
離婚したくない理由は色々あるかと思いますが、
安心して生活できる道を私は選びます。

離婚をどう進めていいのか。

裁判所へ行けば親権はあなたが必ずとれますよ。

文章を読んでの回答なのでご理解くださいm(_ _)m

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

事実子供なんです。。
    まだ20になったばかりですから。。

避妊をしっかり強制しなかった私が悪いのですが、
    でも旦那の意見で子供が出来た時私の親に堕ろせと言われても堕ろせなくなるように、21週が過ぎるまで親には言いませんでした。

結局旦那の気持ちが私には理解できません。。

明日電話相談などに電話したいと思います

• 1月4日
すぬたか

まだ旦那様が好きなんですね。
どうしようもない人だと分かっていても、まだ好きな気持ちがあるんじゃないかな?と思いました。

ここはかけになってしまいますが、1度、離婚を承諾したらどうでしょうか?
お子様のためには、その方が良いと思いますし。。

もしかしたら、旦那様は今はねこさんが絶対離婚しない。と思って、そう言っているのかもしれません。
いざ離婚となったら、焦るかも。

そしたら、お金の管理をねこさんがしっかりして、甘やかさないようにしたら良いと思います。

これからまだその様な生活が続くようだと、お子様にも悪影響だと思います。
もう少し自覚を持ってもらえると良いですね。

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

回答ありがとうございます!

好きな部分もあると思います。
    でもこのまま続けていくのは無理な気持が強いです

変わるか変わらないか。。
    話し合ってみたいと思います

• 1月4日
トトリン

現在、離婚調停中です。
その調子では、この先苦労するのは目に見えてるかなとは思います^^;
一旦、実家にお世話になることは難しいですか?
一時離れてみることで、また自分の気持ちがはっきりするかもしれませんよ?
それと同時に、離れてみて、向こうがどう出るかみてみるのもあります。

調停にすれば、恐らく母親に親権はいくと思うので、そこは心配いりません。
ただ、絶対にお子さんを置いて出て行ったり、離れるようなことはしないでくださいね。

りおな0702

え、逆に何故離婚しないのか不思議です
旦那さんに気持ちがあるのは仕方ないかなとは思いますが…
お子さんがかわいそうです。
その人は父親としての自覚がなさすぎます
昔の行いがお金にルーズであっても、大人になるに連れて人は改心できるはずです
ましてや、自分の子供ができるとなるならば尚更です
というか、改心する機会があったはずです
でも、それもしなかった
それは一生かけても無理ですよ
結婚妊娠出産…これは男女関係なく人に自分の今までの行いを考えるキッカケになる岐路やと思ってます
なので、そんな父親子供にとっては一利もないと思います

♡ゆうなちゃんママ♡

子どもが可哀想です‼︎
子どもにとってどんな父親か
考えたら私ならそんな父親
いらないです‼︎実両親も見放してる
くらいですから💦とりあえず
子どもつれて実家に帰っては
どうでしょうか⁇

おにぎり飯。

旦那さんはこれからも
変わらないと思います…
まず、お子さんを第一に考えて下さい
旦那さんに対する気持ちはその次ですね。

私が2歳の頃に両親が離婚しましたが
その理由を大人になってから聞いて
ウチは母子家庭で良かったと
心底思いました
母と父が離婚した原因は
父の借金、ギャンブル、度重なるお金の要求です。
父はバツ2ですが2回目の奥さんも
お金が原因で離婚してます。

今でも父は自分の母親(私からしたら祖母)の
年金目当てに装飾品やら家賃やらなんやら
好き勝手して心底呆れます
残酷ですがもっと言いますと
早く居なくなれば
いいとも思ってます。

今娘が4ヶ月ですが
私ならそんな環境の中で
育てるのも考えたくなりますね
子供は成長してくと同時に
お金も色々かかってきます
ならば離婚して自分が働いたり
手当てを貰ったりして
その中でやりくりして
貯金をしていった方が将来性が
あるかとは思いますよ。

ayu♡

私の旦那と似てます。
今は借金まではないですが、スロット大好きで、給料ほとんど、スロットです。
離婚する前は旦那の給料でやりくりさせてもらってましたが、勿論溜まりません。
この先が思いやられ、毎回お金で喧嘩。
それに、子供を保育園に入れる!!と始まり、私はなかなか働けません。
自分のお小遣いも欲しいし、旦那の金使いじゃ、この先子供の貯金すら出来ません。
離婚の原因はこれだけではないですが離婚して保育園の入園待ちですが、本当に良かったと思ってます。
旦那さんのことは好きですか??
好きで離婚したくないのなら、全て許して旦那さんに合わせて生活してくしかないと思います。
でも旦那さんは本当に治らないと思います。子供が大事だったら、ギャンブル、酒、タバコ、少しは我慢してくれるはずです。
我慢ができないのは、まだまだ自分が一番だからです。
危機感がないですよね。(ーー;)
私は離婚して、養育費だけもらって休みの日に会わせてます。
養育費さえしっかりくれていれば、あとは何に使おうと気にならないから、凄く楽ですよ♡
私は養育費のあまりと自分の貯金で生活していて、手当にはまだ手をつけていません!!
これから仕事も復帰できると思うと楽しみで仕方ないです!!!
旦那がいない方がお金がたまるっておかしな話ですが、本当にこれで良かったです!!

• ayu♡

ayu♡

保育園にいれるな!のまちがいです!

• 1月5日