※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

育休手当てと産休手当てについて、産休手当てがまだ入っておらず不安。産休手当ての入金期間はどのくらいですか?

育休手当て、産休手当てについて
産休手当てより先に育休手当てが入った方いますか?
5/27に出産し、先月育児休業給付金の通知書がきて先週入金されました。5ヶ月近く待ったので、やっと入ってとりあえず一安心!なのですが、産休手当てがまだ入っておらず😥
産休前に必要な書類は会社に提出(通知のコピーや認印)しているのですが、不安になってきました、、、。
産休手当てどのくらいの期間で入りましたか?

コメント

ゆきあき

二回産休育休取ってますが、どちらも産休手当は育休手当よりさきに入っていたと思います!産んでから2〜3ヶ月で入ってたような🤔
少し遅い気がしますので一度会社に問い合わせてもいいのかなと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やはり2、3ヶ月で入ったんですね。
    ちなみに入る前に通知は来ましたか?

• 10月13日
  • ゆきあき

ゆきあき

入る前だったか入ったタイミングだったかは忘れてしまいましたが通知は郵送できましたよ!

もしかしたら会社側がまだ申請してないかもしれませんのでやはり一度聞いてみることをお勧めします(>_<)

• 10月13日
  • りんご

りんご

通知くるんですね‼️
    ますます怪しくなってきました😥
    とりあえず今月いっぱい入らなかったら会社に問い合わせて見ようと思います。お返事ありがとうございました🙏

• 10月13日
ゆま

4ヶ月くらいで振り込まれました😊
育休手当はそのあとでしたね🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    なるほどですね。4ヶ月なら、遅めの方なのかな?私も今月いっぱい入らなかったら問い合わせてみます🙏

• 10月13日
ピーナッツ

私も5/27に出産しました👶✨
産休手当は9月始めに通知が来て入金されました。
私は育休手当がまだです😅
早く振込まれないか毎日ソワソワです…
書類出したのに、何の音沙汰ないと不安になりますよね💦💦
遅くても11月頭あたりには入金されてほしいですよね〜

momo

無事振り込まれましたでしょうか?
わたしは四月に出産しましたが未だに産休手当でておらず、、、会社に二度連絡して結局けんぽ?が見落としていたと(怒)半年間お金が入ってきていません(´;Д;`)やってけない(笑)

• りんご

りんご

こんにちは。
    会社に2度も連絡して、やっと動いてくれたんですね💦いやー、こっちは生活かかってるのに!って思います😠
    書類通れば2、3週間で入るみたいですね。

うちは、社内恋愛で結婚して書類の提出旦那に任せてたのですが本部に提出した書類がだいぶ前に戻ってきたのに旦那が放置してたことをこの間白状されました、、、。ずっと、産休手当てまだかな。書類に不備でもあったのかなって何ヶ月も前から私がぼやくたびに、「なんでだろうね?不思議だね」って言ってたのに(笑)
    馬鹿にしてんのかと思いました(笑)

入る見通しがついて、とりあえずよかったです😭笑

• 10月20日