※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに抱っこ紐が便利か悩んでいます。使っているママさんの体験を知りたいです。

抱っこ紐の事なんですが
新生児のうちは使わないかなーと思っていたら寝かしつけの時にあった方が便利だよと聞いて買った方がいいのか迷っています(・・;)
新生児の時の寝かしつけに抱っこ紐使ってるママさんいますか???本当に便利ですかね???

コメント

あやか

よっぽど抱っこじゃないと絶対寝ないって子じゃなければお出かけできるようになってから買うのでも遅くないと思います😅
うちは、1ヶ月健診すぎまで使いませんでした

しっかりした抱っこ紐は必要になったら買って、安いスリングを用意しておけば腕が楽かもしれません😊

あーたん

新生児から使える抱っこ紐持ってましたが、いくら使えるといっても縦抱きにするの怖くて全く使いませんでした(´¬`)

それにまだまだ軽いから、普通に横抱きのほうが楽な気が…笑

1ヶ月すぎたくらいからはよく使ってました(*´꒳`*)

せな

うちは寝かしつけには使ってません。
でも、1ヶ月検診で移動するのに使うので早々に買いました。

抱っこして寝かしつけは、最終手段にしてました。そうでないと、抱っこがないと寝れない子になりそうで💦

ママリ

寝かしつけであれば、トッポンチーノの方が役立ちました!
抱っこ紐は寝た後に外しておろして…ってする内に起きたりしました😭

りんごりんご🧡

使わないと思います…
エルゴのアダプトを持っていて新生児からつけることができますが、使いませんでした
そもそも新生児のうちはふにゃふにゃで、装着するのでさえ一苦労です😭😭

ゆう

寝かしつけでは使ってません(^_^;)

恐らく寝ても抱っこ紐外してる時に起きると思うので、腱鞘炎でも普通の抱っこで寝かせます。

うちは1ヶ月で縦抱きのインサート使うタイプのを購入しました。買い物・病院で支払いの時や、昼間グズってるけど家事や自分がやりたい事があるときは、両手あくので重宝してます(^^)

おゆママ♡

抱っこ紐怖くて首座ってから買いました笑
息子は授乳しまますぐ眠っちゃう子なので、寝かしつけで抱っこ紐したことないです😂
新生児ならそこまで重くもないし、普通に抱っこで大丈夫だと思いますよ💓

あんちゃん

寝かしつけで抱っこ紐使ったことないです。
抱っこ紐しないと寝なくなったら嫌だな~と思って