※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
子育て・グッズ

子どもたちが生き甲斐で頑張れるけど、怒ってばかりで自己嫌悪。子どもたちに余裕を持って接したい。怒鳴らず冷静に向き合えるママが羨ましい。

5歳と3歳の男の子がいます。
子どもは宝。私にはなんの取り柄もなく趣味もなく生きてきました。子どもを2人出産し、もう本当に可愛くて子どもたちが生き甲斐!子どもたちがいるから毎日頑張れる!
でも最近子どもたちに怒ってばっかいる自分が嫌になります。子どもの寝顔、写真を見て可愛いくて涙が出るし今日も怒ってばっかでごめんね。といつも思っているのにまた次の日になれば怒ってしまう。怒ってばっかりの私なのに子どもたちはママ、ママと変わらずきてくれる。子どもが思うように動いてくれなくて当たり前。わかってはいるけど早くご飯を食べない!食べてる最中なのに兄弟でふざけはじめる!早く寝ない!
苛々せず、もっと余裕をもって子どもたちと接したいのに。。
怒鳴らず冷静に子どもの嫌々に向き合えるママが羨ましいです。

コメント

フリード

いやいや~そこは怒って当然だし躾なので気にしなくていいと思いますよ✨

ちゃんころ

私もです!!
今までただ生きてるだけでした。
主人と出会って子どもを授かって
やっと生きてる喜びを見つけました。
でもやっぱり人間ですから
いつもニコニコはしてられません。
3歳と5歳の男の子、体力もついて
ヤンチャ盛りで大変かと思います。
怒ることだって沢山あると思います。
それは当たり前です🙆✨
うちは怒った倍、愛情表現するを目標にしてます。
叱った後のフォロー、何か出来た時に
めちゃくちゃ褒める、ありがとう偉いね
と感謝の言葉や大好きだよって伝えるようにしてます。
うちはまだ2歳4ヶ月と9ヶ月の子ですが
それでも目が回るくらい大変なので
本当に尊敬します!毎日お疲れ様です。
9.11のテロで息子さんを亡くされた
お母様が書いた詩をご存知ですか?
最後だとわかっていたなら。です。
これを読んでから主人や子どもたち
私自身にも明日が必ずくるわけではないこと
一日のうちに何度かハッと気付かされます。
思い出しては毎日を後悔しないように
生きないと。と改めさせられます。
もし今日が家族の誰かの最後の日だったら
そう思うと不思議と優しく穏やかな気持ちになれます。
もし良かったら一度読んでみて下さい(^^)