※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が草食男子にならないよう心配。親の影響だけでなく周りの環境も大事。同性愛やアニメ好きを受け入れる姿勢を大切にしたい。同じような方いますか?

ふと思ったのですが…

今8ヶ月の息子がいます。
私はなよなよした今で言う草食男子?は好きじゃありません。
ゲームやネットばっかりで二次元にしか恋したことありませんとか😵
女に毛が生えてるのが許せないとか…(笑)

そんな子にはなって欲しくないですがやはり親の影響だけではなく育っていく周りの環境(学校の友達)も大きいですよね😵

それと、同性を好きになってしまったりした場合はちゃんと受け入れてあげられるのかな…とか
なんて言ってあげたら良いんだろう…とか
今からそんな心配をしてます🤣

アニメを好きになるのも恋愛対象が同性であっても悪いことではないけどどう受け入れてあげれば良いんだろう🤔って言う今考えても仕方のない事が浮かび上がりました😂

特に質問ってことでもないですが同じような方います?

コメント

ちゃーちゃん

笑笑

わかりますー❣️
ナヨナヨ男子じゃなく、強くたくましく育ってほしいです😣
多少の反抗期があっても、大人になったら親想いの優しい子になってくれたらって…
高望みしすぎですかね😂笑

• 3kids

3kids

高望みなんかじゃないです!
    優しい子に育って欲しいですよね😂

• 10月13日
あやか

私の友達は何人か「女の子だけど男になりたい」「女の子だけど女の子が好き」って友達がいてそういう事にはさほど偏見が無い環境でした😂😂
友達のすごく悩んでいた時期や周りの偏見に落ち込んでいた事を知っているので、自分の子供もそんな感じだったら全力で支えてあげたいと思ってます😆

• 3kids

3kids

そうなんですね❣️
    私の周りにはいなかったのでどう接してあげるべきなんだろう🤔とか思ってました🤣

• 10月13日
りんちゃんママ

うちは私も旦那さんもマンガアニメゲーム大好きですし、私はぶっちゃけ腐女子と言われる類の人間なのでそのへんは全く心配というか、なにも気にしてません🤣
2次元しか恋愛対象じゃない人は稀ですし、同性の恋人を連れて来てもどうぞどうぞ〜と思っています!このご時世、結婚しなくても、子供が出来なくても困る時代じゃないので好きなように生きて欲しいな〜とは思っています😊
絶対孫の顔がみたいとかも今は思っていませんし、マンガアニメゲームが好きでも同性が好きでもちゃんと生活している人もいるし、私たちも親になれてるし(笑)心配はしていません🤣

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ちなみに旦那はジム通い大好きキン肉マンです(笑)

• 10月13日
  • 3kids

3kids

そうなんですね❣️
    好きなだけなら良いのですが現実が見えなくなる程になってしまうと困るなーって事です🤣
    好きな人と出会えて結婚してくれたら良いなとは思います🙆‍♀️

• 10月13日
りん

色々心配になる気持ち分かります😂
でもやっぱり、子供は親の思うようには育たないでしょうし
生まれ持った個性もあると思うので
犯罪を犯さずに、それなりに優しく元気に育ってくれれば
もっと大きく言えば生きてさえいてくれれば
なよなよしてても同性が好きになっても
アニメが大好きでも何でもいいと思っています😃
世の中には、生きることが叶わない子供がいる中で、わが子が元気に育ってくれていることだけでも本当に幸せことだなと思うのです。

• 3kids

3kids

そうなんですよね😂
    健康が一番です❣️
    どれだけわたし達が思ってもその通りにはいかないですよね💦
    私自身そうでしたから🤣

• 10月13日
まめ大福

少し違いますが、

わたし個人が、レースやリボン、フリフリ、ピンク系が好きではなく、娘の洋服は男の子用やシンプルなものを着せたり、なかなか選ぶのも大変です‥。
スタイをピンク色にしたり、気をつけてはいるんですが、大抵、男の子に間違われます😅

このまま大きくなって、スカートを嫌がって男の子みたいな格好が好きになってしまったらどうしようと心配しています😭
それも個性なのは十分わかっていますが、フリフリやリボンを着てほしいわけではなく、普通の女の子になってほしいな。だったら、今わたしがそういった服を着せればいいのかもしれませんが‥

と、同じようにどうにもできないことを心配しています😭

• 3kids

3kids

私が小さい頃そうでした💦
    フリフリ、リボン嫌い
    好きな色は水色や青
    今でも自分の洋服はフリフリしたものよりタイトなものが好きです😂
    私の場合は兄もいたのでそっちの影響だと思いますが😂

• 10月13日