※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理兄夫婦についてどうおもわれますか?義理姉は専業主婦で義理兄が財布…

義理兄夫婦についてどうおもわれますか?義理姉は専業主婦で義理兄が財布を管理してます。ただ生活費が足りなくなると兄には言えずに姉は自分の貯金をくずしているようです。
また二人の貯金がいくらあるのかもわからないようです。それはおかしいと旦那の給料は二人のお金なのだからゆうべきだよと伝えました。いえないなら義理母に言って遠回しに兄にいってもらえば?とも。そしたら夫婦の仲がこじれるからそれはいやだと。
義母も二人の仲が心配で私に聞いてきます。何度も聞かれたのでついこのことを言ってしまいました。義母には二人だけの秘密にしてくれと。
しかし兄に言ってしまったようです。
私が悪いのですが、姉からはラインも既読無視されています。
でもこのようなことで夫婦仲がこじれて、無視されるってどうなのでしょうか?義姉にとってはすごく嫌だったかもしれませんが。

コメント

クルン

変わってますよね。
お互いがそれでいいならいいでしょうが。貯金がなくなったらどうするんでしょうか😅

• ままり

ままり

変わってますよね?式もお金がなくて挙げていない。子どももいない。性格の不一致で離婚を何度も考えているみたいです。

• 10月13日
  • クルン

クルン

誰かに相談しないといけない程ならどうにかして解決するか離婚するしかないですよね😵
    ちなみにお義兄さんいくつですか?お金がなくて式が挙げれられないとかありえません。既読無視する義姉もちょっとどうかと思いますが💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

35です。
    姉はバツが付くのが嫌で離婚に留まっているようですが、子どもも家もないし離婚するなら今かとも言ってました。

• 10月13日
  • クルン

クルン

35で結婚式するお金がないって😩
    お金の自由もきかない我慢ばかりの生活よりバツが付くのが嫌だなんで私には理解できません。笑

• 10月13日
  • ままり

ままり

ですよね。なんか時間の無駄だな〜と思ってしまいます。

• 10月13日
miel

結婚するときにお金の事話しったんですかね?まかさんが言うようにお互いどのくらい貯金があるのか、把握はしておいた方が将来のためだと。
夫婦何だから遠慮しなくてもいいと思いますけどねぇ😅
ずっとそんな感じだと夫婦生活疲れそうです(;o;)

• ままり

ままり

お金がなくて何もできないって人生つまんなくないですか?私には理解し難くて。聞いている私も疲れます。

• 10月13日
ab

うちも義理兄夫婦と同じような感じですよ…💦
お互いの貯金はいくらあるかわかりません。
生活費も旦那にもらっていてその中でやりくりしている状態です。
足りなくても自分の貯金から出しています。
たしかに旦那の給料は2人のお金なのかもしれません。
でも今までそれでうまくやってきているんですし口出ししなくても良いかと思います💦
専業主婦だから自分の貯金から一切出さないっていうのもへんな話ですし…
旦那の給料だけで生活っていうのは私は気が引けて嫌です…

• ままり

ままり

私に相談してきたんですよね。不満もたくさん溜まっていて。
    義理姉は兄が年上ということもあり何も言えずに我慢ばかりする人です。
    自分のペースで物事決めたい、口出しされたくないのはわかりますが、シカトされるのはどうおもいますか?

• 10月13日
  • ab

ab

ただ話を聞いて欲しかっただけなのかもしれないですね😓
    既読無視は私も良くしてしまうのでなんとも言えないですが…💦
    意図的に無視してる場合と既読つけちゃって通知が消えたから返信し忘れている場合もありますよね…
    義理姉が恐れていた事態になっていて返信する余裕もないのかもしれないですし。
    返信したくないくらい信頼をなくしたとかそういうのかもしれないですし…
    どれだけ考えたって答えは出ないと思います。

• 10月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。このまま何もしないのが一番ですよね。義母は私達の関係心配してくれてて、義母にはこのこと言わないほうがいいですかね?

• 10月13日

やはり人に話すことがいけなかったんじゃないかなとおもいます。。
人の家のことですし口出すべきじゃないとおもいます。義母に知られたくなかったのに知られてしまった=まかさんが話したことが原因となると無視したくなるほど怒ってるんだとおもいますよ。

• ままり

ままり

そうですよね。そこは反省しています。このまま何もしないほうがいいですよね?

• 10月13日