※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食後の栄養補給用で、母乳だけでは不十分ですか?

フォローアップミルクの意味がわからなくなってきました。。。
離乳食のあとの栄養補給だと思うんですが、
それは母乳ではだめなんですか???

コメント

み⋈♡*。゚

母乳で問題ないですよ🙆🏼
3回食しっかり食べていて牛乳はまだ飲めないけどミルクを飲ますほどではないって時のフォロミだと栄養士さんから教えてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

息子はずっと母乳でしたが3回食しっかり食べるようになって自然とおっぱいから離れていきそれでも牛乳を飲める月齢ではないのでフォロミをあげてます🙆🏼

• 10月13日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!
    なるほど、たしかにおっぱい前よりも離れてきてます!
    分かりやすくありがとうございます!!!

• 10月13日
Yun.

わたしは完母でフォロミも
あげたことないです!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!同じかたがいてよかったです!
    他のかたが同じような質問していてミルクあげなくてはいけないみたいに書いてあり焦りました😅

• 10月13日
りんご

私もフォローアップミルクの必要性分からず飲ませたことありません。
ずっと母乳でした!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!同じかたがいてよかったです!他のかたが同じような質問していて、ミルクあげなくてはいけないみたいに書いてあって焦りました😅

• 10月13日
みみみ。

母乳でも大丈夫ですよ!!
ただ離乳食の回数や量が増えてくると自然と母乳をあげる回数が減ってくるので鉄分不足などになるのでそれを補う為にフォローアップミルクを飲ませるみたいです!!
ちなみにうちはフォローアップミルクは飲ませませんでした🙄

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!鉄分補給で母乳だと足りなくなるんですね!分かりやすくありがとうございます!!!

• 10月13日
mog

母乳で問題ないです!
ただ、鉄分はママも不足していることが多く、母乳だと鉄分が十分に補えない場合があるので、離乳食で鉄分摂れてなさそうならフォロミのほうがいいとかあると思います🙌

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    そういうことなんですね、分かりやすくありがとうございます!!!

• 10月13日