※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
妊娠・出産

出産準備で購入した肌着や服のタグは外すのが難しそうです。購入前に確認すべきでした。

出産準備で肌着や服など色々揃えてます。

タグが内側に付いてる分は外してますか?
買う前に確認すれば良かったんですが、ミシンでがっつり縫い付けてあるんで外すとほつれちゃいそうで(;_;)

コメント

*YUI mama*

新生児用の肌着ですよね?
全て外側についてませんか?
私が西松屋で購入したものは全て肌に触れない位置にありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私の産院は洗濯を全てやってもらえたので肌着一枚一枚に名前の記入が必須でした。
なので切っていません〜。

• *YUI mama*

*YUI mama*

もし内側についているならヘタに切ってしまうと逆に言えチクチクしてしまうかもしれないので、キレイに外せなければそのまま着せてみて様子見るのが無難かもしれないですね^^;

• 1月4日
  • pokomom

pokomom

私も西松屋で買った肌着は外側についてたんですが、H&Mで買ったロンパースとかは内側に付いてて…。
    しかも、結構大きいタグなので気になって。

下手にとると失敗しそうなので、とりあえずそのままにしておきます。

• 1月4日