※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
ココロ・悩み

自律神経失調症で悩んでいます。改善方法を知りたいです。整体やリラックス法を試していますが、改善しません。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になっております。
自律神経失調症について質問があります。

2か月前くらいから、足のしびれ手足のだるさなどの症状が出たため、整形外科や神経内科を受診しました。
血液検査などの結果、異常なしのため、自律神経失調症でしょうと言われました。

もともと神経質な性格で、育児にイライラしてしまったりしているのが原因なのかな、と感じています。

疲れたりイライラした時だけ症状が出ます。

また、整体に通ってリラックスするようにも心がけています。

自律神経失調症を患ったことがある方は、改善にむけてどのようなことをしましたか?
また、それによって改善しましたか?

毎日の体の不調が辛いです…。

コメント

カンコロ

こんにちは!
コメントまだ大丈夫ですか?

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます(o^-^o)大分元気になりましたので、大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます。

• 12月27日
カンコロ

そぉーなんですね!
良かったです(^^)
ちなみに、何か改善するためにしましたか?!

• ハムスター

ハムスター

心療内科にかかりつつ、ストレスをためないようにしました!
    あと私に合っていたのは整体だったようで、整骨院へ週一回通っていました。自分でストレッチしたりと体を動かしていたのが良かったみたいです。

• 12月27日
カンコロ

なるほど!!
質問またすみません。
心療内科では何か薬処方されて飲まれたのですか?!
整体良いですね(^^)

• ハムスター

ハムスター

いえいえー!
    ランドセンという薬を処方され、2週間飲んでいたのですが、効いているかはわからなかったです(-_-;)

整体は本当に良かったです!心身ともにリラックスできて、また先生が良い人だったので、信頼関係が築けたのも良かったです。

• 12月27日
カンコロ

そぉーなんですね!

整体は相性大事だって言いますもんね(^^)
リラックス、信頼関係とても良いと思います☆
色々とありがとうございました(*˘︶˘*).:*♡

• ハムスター

ハムスター

参考になれば☆

お互い健康に気を付けて元気でいましょうね(o^-^o)

• 12月27日
カンコロ

参考になりました☆

本当に、健康第一ですね!!
ありがとうございます(*^^*)

カンコロ

こんちには!!
度々すみません!!(><)
整体には、どのくらい通われましたか?!

• ハムスター

ハムスター

いえいえ!

私の知り合いが言うには、血の巡りが入れ替わるのは3ヶ月かかるらしいです。
    なので、最初の一ヶ月は週に一回、あとの二ヶ月は段々減らして通ってました(o^-^o)
    私の行っていたところは、完全予約制で自費診療だったので、お財布に厳しかったです…(笑)
    ですが口コミも良いものばかりでしたし、義母の紹介だったので安心して通うことができました!
    通うなら、評判の良いところをオススメします(^^)

• 12月28日
カンコロ

そぉーなんですね!
とても参考になりました!!
私も整体(整骨院)に通ってるんですが、まだ1ヶ月ちょっとです!
週1で通ってるんですが、私の所も自費診療なので、お金が・・・(><)(笑)

しびれがあって通ったんですが、しびれは取れたものの、だるさがまだあるので、やっぱもう少し通うべきですよね(T-T)

• ハムスター

ハムスター

しびれが出てるんですね!
    私は一ヶ月でしびれがとれたのですが、あとはどれだけストレスフリーになれるか、だと思いました( ̄▽ ̄;)
    そうしたら気づいた頃には元気になってましたね!

時間はかかるかもしれないですが、徐々に元気になれるといいですね(o^-^o)
    私もその当時、凄く悩んだのですが今こうして元気になれたので、きっと大丈夫と応援してます!

• 12月28日
カンコロ

やはりストレスが1番ダメなんですよね(><)
私からしたら、ストレスは、手足のだるさなんですけどね(^O^;)(笑)
確かに時間はかかるかも知れませんが、少しずつでも元気になれたらな!
と思いました!!
ゆきはむさんのおかげで、とても心が軽くなりました!
ありがとうございましたm(_ _)m♡

• ハムスター

ハムスター

そうなんですよー!手足のだるさがまたストレスになるんですよね!わかります!!

ストレッチも良いと思うので、整骨院の先生に聞いてみるのもいいですよ(=^ェ^=)

これは経験した人にしかわからないですよね!

子育ても大変だと思うのですが、お互いなるべくストレスフリーを目指して頑張っていきましょう!
    無理はしないでくださいね☆

• 12月28日
カンコロ

わかっていただいて、嬉しいです(T-T)♡
本当!!
経験した人じゃないとわからないと思います(ノД`)
ストレッチも今度、整体行ったら聞いてみよーと思います☆
本当にありがとうございましたm(_ _)m♡