※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann
妊娠・出産

唇の水ぶくれができて腫れています。ヘルペスかもしれません。病院に行くべきです。皮膚科を受診してください。

おはようございます。
妊娠14wのママです。
昨夜、唇の皮が気になりテレビを見ながら向いていたら、数時間後水ぶくれみたいなのができて腫れてました。
調べるとヘルペスみたいです。初めてのことでわかんないのですが、これは病院に行ったほうがいいですかね?
いくなら何科でしょうか?わかる方コメントお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

口唇ヘルペスは内科か皮膚科でもみてもらえますよ(^^)妊娠中、抵抗力弱くなるのでわたしもなりました(^^)

• Ann

Ann

本当ですか😌?同じ方がいて少し安心しました🙏
    早い返信ありがとうございます。
    病院行ってみます!

• 10月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ただ、軟膏ぬったところで治るものではないので、気長に待たないと治らないです。。。顔拭いた後のタオルの共有などやめてください。うつります。もちろん、旦那様とのキス等も。。また、水ぶくれから、液が出てくると思うんですが、それが別のところに触れるとそこがまたヘルペスになるので気をつけてください(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月13日
  • Ann

Ann

ありがとうございます。
    昨日入浴後顔を拭いた後にお股拭いたような気がするんですが大丈夫ですかね?

• 10月13日
はじめてのママリン

以前口唇ヘルペスになったときは皮膚科に行きました😃似たようなほかの病気もあるので確認してもらった方がいいですね

• Ann

Ann

本当ですか!?
    本日病院に行ってみようと思います!

• 10月13日
まな

妊娠に関係なく、疲れると口唇ヘルペスができやすい体質です。
病院で薬をもらうのが1番ですが、それまでの繋ぎでもしよければお試しください✳︎
マキロンを湿らせたコットンで患部を消毒&しみなければ、しばらくそのまま乗せておきます。
早めにやれば、患部からの滲出液(この液のせいで被害が拡大します^^;)が出ずに治せますよ〜!
抵抗なければ手ピカジェルでも代用可です。

お大事になさってください。

Ann

ありがとうございます。
細かく返信いただいて本当に助かります。参考にしてみます!