※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前で揉めています。旦那の長男が蓮、私が旺を希望。旦那は長男の希望を尊重したいと言います。どちらの名前がいいでしょうか?

相談です!赤ちゃんの名前で揉めてます。
旦那はバツイチで前妻に2人の子供がいます
その子供の長男が珍しく私の2人目の子供に興味?
を示し名前を決めたがっています。
旦那も離婚してるので長男が言ってるだから
償いも兼ねて長男が決めた名前を付けてあげたいと強く言われてしまいました。
長男が付けたい名前は蓮(れん)です。
私母親が決めたいのは旺(おう)です。
蓮と名前を決めないと旦那が
悲しむと思います。
長男君も熱い気持ちで真剣に考えて
蓮と付けて欲しいみたいです。
私も漢字の意味も良かったので旺にしたいと
思いがあります!
みなさんならどうしますか?
長男君は15歳です。
あと、蓮と旺だったらどちらがいいと
思いますか?
コメントよろしくお願いします😣
出世届まで時間がありません😥

コメント

m

長男くんに名前をつけて欲しい!とそんなに思えないですよね。。🤔😣複雑とゆうか、まなみママさんの気持ちを優先してもらって欲しいな!と思ってしまいました!
蓮くんは多い名前で良く聞くので、旺くんが私は好きです♡

deleted user

その長男とは
一緒に暮らしてるんですか??
それで尚且つ、長男と仲良しなら
付けてあげてもいいし
ちゃんと字画が〜と説明して
自分がつけたい名前でもいいと思います☆!!

ただ一緒に暮らしてない!
または、仲良くもないなら
フルシカトしますね。

名前だけみたら…

れんくんが いいです☆

はじめてのママリン

夫の償いは夫が個人的にすればいいと思うので、こちらの子供になんで関わってくるのかなと思います。そこんとこなんかおかしい気がします。
主さんの好きなお名前でいいと思います。

YY

私なら自分の付けたい名前を
つけます!
将来名前の由来を聞かれた時も
ちゃんと意味のある答えにしてあげたいので😆

長靴をはいた猫

実子ならまだしも前妻との子で、自分もつけたい名前があるなら自分の候補を優先すると思います(^^;
前妻との子と我が子のように交流がありなら別ですが...

  • 長靴をはいた猫

    長靴をはいた猫

    私的には蓮くんも旺くんもどっちもどっち、です

    • 10月13日
れもん

迷ってるなら私なら蓮にします😣
どうしようか迷ってるなんてそれだけでとても優しいと思います😭✨
絶対旺って決められない気持ちなら蓮にしたほうが旦那さんとの関係考えても今後うまくいくかなーと思いました!

deleted user

長男って、てっきり小学生とかの小さい子かと思いましたが15歳なんですね💧
名前って一生物ですし、自分でつけた方が後悔しないと思います。長男には、素敵な名前だから自分の子が生まれた時までとっておいて欲しいとか言っておきます。

ままりん

複雑な感じですね…。
私なら自分がつけたい名前をつけます。
ママが頑張って産んだんです。
ママの意見優先ですよ^_^

蓮くん、昔から多く聞く名前でかっこいいけど、おうくんてなかなかいないからいいと思います!

かぶらなそう!

保育園や学校にいくと大抵二人、三人メジャーな名前はかぶりますからね…。

うちもキラキラネームは将来可愛そうと思い、つけず和風ですが珍しい響の名前をつけました^_^

絶対ママ意見に賛成!!

ガラピ子

私だったら自分がつけたい名前をつけます!
正直そんな自分とは血の繋がってない子のお願いを聞く必要があるとは思いませんし、将来息子さんに名前の由来を聞かれた時に、旦那さんの元妻の子どもが蓮が良いって言ったからだよ、なんて答えられません。息子さんも親の思いのこもった名前が良いと思います🌟

み⋈♡*。゚

名前だけ見たら蓮くんがかっこよくて好きです!
長男くんも一生懸命考えてくれた名前だろうし、まなみママさんも一生懸命考えた名前だろうし迷いますよね、、、

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    生まれてくる子供からしたら長男くんは前妻との子供とはいえ「お兄ちゃん」ですからね☺️💞
    お兄ちゃんに名前つけてもらったって個人的には羨ましいです(笑)
    変な名前だったら全力拒否ですが😅

    • 10月13日
ママリ

はじめての贈り物と言われてるので、私なら旺くんです✨
長男さんまなみママの養子にしてて、息子さんの完全なお兄さんになっているから、蓮くんも候補にしてもいいかな?ぐらいです😂🙌