※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりーまーる
子育て・グッズ

4月生まれと3月生まれで同学年の年子です。双子のような感じで、呼び方に悩んでいます。同じような方いますか?

はじめまして!こんにちは♪
年子なのですが4月生まれと3月生まれなので同学年になります( ゜o゜)
双子のような感じなのでなんと呼ばせようか迷っています。
ちなみに上が女の子で下が男の子です(’-’*)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

結衣

楓♡颯
かえでちゃん
はやてくん
漢字が似てるのに呼び方は全然ちがうので、間違えなくていいかなぁーと思います☆

結衣

名前のスレと間違えました!
ごめんなさい……

結衣

よかったら消してください。。
本当に申し訳ありません。

まーりーまーる

大丈夫ですよ(^^)何回もわざわざありがとうございます☆

ちゃんはな

わあ!すごいですね!
子供同士、何と呼び合うかという事ですかね?
双子ちゃんとかだとけっこう名前で呼び合ったりしますよね!呼び捨てだったり…

同学年である前に兄弟ですし、特にこだわらず呼ばせたいようにしてみては?親がお姉ちゃんと呼んでいれば弟は真似するでしょうし、名前で呼んでいれば、名前で呼ぶようになると思います^^

ちなみに、私は4人兄弟ですがみんな名前で呼び合ってます!兄だけ姉に対して思春期から姉ちゃん と呼ぶようになりましたが^^
私と歳の近い兄の事は呼び捨てで呼んでいます♪

kaho

すごいですね!
ちょっと疑問なのですが、同じ学年になるって、幼稚園や小学校など、同じ学年になるのですか!?

質問の件ですが、双子でも兄弟、姉妹があるように、そのままお姉ちゃんと弟でいいんじゃないかなぁと思いました!
2人が呼び合うには名前でもいいですし^_^

まーりーまーる

回答ありがとうございます☆
子供同士ですね(^^)
私はお姉ちゃんと呼んでみたり名前で呼んでみたり…
小さいながらわけもわかってきたようなのでどうしようかと思ってました(;゜∇゜)
歳が近いから呼び捨てもありですね(^^)参考にしますね(’-’*)♪

まーりーまーる

回答ありがとうございます☆
そうですね!同じ学年になりますΣ(゜Д゜)
今保育園に通っていますが同じクラスです。
二人で呼び合うのだったら名前でもいいですかね(’-’*)♪
参考にさせて頂きます(^^)

こっこ

実習で行った施設に同じような兄弟が2組いたので回答させて頂きます!

1組は幼稚園児の姉妹でしたがちゃん付けで呼びあっていました!

もう1組は男女の兄弟でしたが、小学校高学年ということもあり呼び捨てでした。

やっぱり大きくなったら自然と呼び捨てになるんじゃないかなーと思います!

参考までに(p^Д^q)

スプラウト発芽中〜

うちは学年は違いますが年子です☻

弟にはお兄ちゃんじゃなくて、名前に君付けとかで呼んだら可愛いなあと思ってたんですが、私たちが呼び捨てにしてるせいか、弟もいつの間にか呼び捨てになっちゃいました(´・ω・`;)

そのせいか、兄と弟という感覚があんまりないみたいです(´・ω・`;)

歳が近いので兄とか弟とか差別化したくなかったので成功といえば成功したのかな?というかんじですけどね(⁎˃ᴗ˂⁎)

まーりーまーる

おはようございます☆回答ありがとうございます!
ちゃん付けても可愛いですね(о´ω`о)
参考にさせて頂きます(^^)

まーりーまーる

おはようございます☆回答ありがとうございます!
私も歳が近いから差別化したくないっていうのが強いですね( •́ ⍨ •̀)
参考にさせて頂きます(о´ω`о)