※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌がいい時、少し放っておいても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが夜中に起きており、眠れない状況です。ウトウトしても赤ちゃんの声が気になり眠れません。少しでも眠れる方法はありますか?

赤ちゃんのご機嫌がいい時は少しぐらい放っておいたも大丈夫ですか?

昨夜からあまり寝ず、1時間ぐらいで起きてしまいます。私はほとんど寝ていません。

今も隣で変な声を出しながら起きています。ウトウトしてもこの声が気になって眠れないのですが、少しウトウトするだけでも違いますか?

コメント

おまめ

機嫌が良いときはほっておいて寝てました😣

赤ちゃんのまわりに顔にかかるものや
食べてしまうものが無いことをしっかり確認して仮眠とってました😣

a mama

これはあるあるなんですね!
わが子も夜中全く寝る気配なくて
ご機嫌だし・・・ママ少し寝るからね!
って少し寝て起きたら息子も寝てました(笑)
少しでも寝れる時も寝ておかないとホント
なにもできないですよね😨😨
きついし😨😨
お互いがんばりましょう😢🙏🏻💕💕

ぱんまん🍞

その頃って本当、寝ないとき寝ないですよね😥こっちは眠いんだよーって何度も思いました笑

安全な環境に赤ちゃんがいるのであれば、少し横になってウトウトしてもいいと思いますよ♫

みは

泣いてなければ大丈夫です!
一人目は皆さん気にされますが、これが二人目になると泣いてない限り本当に放置ですよ🤣
うちは一人目ですが、夜は寝るものなので気にせず隣で寝てました。
そのうち勝手に寝てましたよー!

deleted user

機嫌よかったら、安全面だけ確認してウトウトします〜😊👌知らない間に寝入ってたら、隣で娘も寝てることもあります😂

ゆんた

顔の周りにかかる物がない状態にして放置してますよ😅
上の時は必死にしすぎて気絶しそうになってましたが😂
危なくないようにしていれば大丈夫ですよ。
上の子が居ると泣いてても待ってもらうこと多々ですし、ずっと見張ってなくて問題ないですよ😃

 アイコ

ありがとうございます

泣いたので抱っこしたら落ち着いて腕の中で寝てます

もう少し頑張ってみます

奏

周り安全でしたら大丈夫ですよ!

私は同じくらいの時期に、ぐずって抱っこして座っていたら、気づいた時には抱いたまま30分くらい意識飛んで寝てしまっていたりしました😭💦

抱っこしてると比較的寝る子だったので、夜中や明朝は抱っこしたままソファでウトウト、途中に旦那に起こされて布団に移動→赤ちゃんの背中スイッチで起きるの繰り返しでした😂

お母さんも寝なければストレス溜まりますし、体調も崩します。
ウトウトくらい全然いいですよ!

2bves

ウチの子はそのぐらいの時期は
泣いて起きることが少なくて
目が覚めると1人で手足バタバタして
1人で遊んでて😳💦
その音に気付いて私が起きるって
感じでした😂😂

なので私が目が覚めると息子は
1人で遊んでるので今さっき起きたのか
もっと前から1人で起きてたのかは
分かんないです😳💦💦笑

たまにあまりにも眠過ぎて、
手足バタバタして遊んでるので
「ちょっと5分だけママ寝かせて〜」
と声掛けて2度寝しちゃうんですが
気付いたら1時間寝てた事もあって
それでも泣かずに遊んでて😱💦
その時はさすがに申し訳なくて💦
「ごめんねー!でも泣きなよ!笑」と
息子に言った日もあります😂😂笑