※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付かない悩みについて相談しています。寝かせたいけど原因が分からず、疲れた中で旦那が寝ているのが辛いと感じています。愚痴を吐きたくて書いたそうです。

今夜は全く寝てくれません😭
昨日の昼間も寝たと思ったら1時間しないくらいでグズっちゃうし、寝かし付けてウトウトしたと思ったら起きて泣いての繰り返し。睡眠時間的には全然寝てないはずなのに 何をしても落ち着きません😭
私自身も眠いけど、そんなことより グズりの原因が分かってあげられないのがもどかしくて、授乳してもオムツ替えても泣くから なんで〜どうしたの〜〜😭って感じです(笑)
休みも少ない中、朝から晩まで働いてくれてるので寝かせてあげたい 仕方ないと分かってはいるけど、ギャン泣きしてる真横でイビキかきながら寝てる旦那を見ると、この世に子供と2人きりしか居ないんじゃないかって気がしてこっちまで涙が出てきました(笑)
こんなこと今だけ!よくあること!頭で分かってはいても どこかに、誰かにぶつけたくて書いてしまいました😂
質問じゃなくて申し訳ありません🙇🏻‍♂️

コメント

ぴょん

まさに一昨日同じ状況でしたでした( 。・-・。`)昼も夜も全然寝なくてなぜ…そしておい旦那!!ってゆー笑。
今日はひたすら爆睡してます!
赤ちゃんにも寝たくない日はあるのか…って軽く考えましょ…そのうち寝てくれるのを願いながら!!笑

同じ月齢、一昨日同じ状況だったのでコメントしちゃいました(・.・*)

お互いがんばりましょーね!♪

• n

n

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    考えても落ち込んでもどうにもならないし、これから何回もありますもんね(笑)もっと楽に考えます😂💫

• 10月13日

育児おつかれさまです😖!!
男の人って、こんなに泣いてるのに何故寝れる。ってほんとに思いますよね😭でも疲れてるから寝かせてあげたいし、でも夜中に泣きっぱなしは精神的にきますよね〜😭私も抱っこしながら、なに〜〜〜😭😭と思いつつ泣いたことあります( ; ; )泣く方がすっきりするしいいと思います!それで気持ちが切り替えられるなら尚更☺️赤ちゃん泣き疲れて眠ってくれ〜👶🏻🙏

• n

n

そのくらい疲れてるってことなんでしょうけど、ほんと不思議なくらいに聞こえてなさそうですよね(笑)
    子供と一緒に感情のままに泣いてみます😂泣くだけ泣いて よしっ!って気合い入れてがんばります💪🏻

• 10月13日
ぽん

それすごくわかります!
うちの子もここ最近昼間もたいして寝ないのに夜も何をしても泣き止まなくてツラくなります😭
うちも起きないですください夫(笑)
こっちは泣き声でさっと目が覚めるのに、全然気付かないで寝てるのでえーーーってなります💦
孤独な気持ちもわかります。昼間二人きりのときより、真夜中にギャン泣きの子供をあやしてるとなおさら

• n

n

泣き始めのグズった声でも目覚めますよね😂こっちは起こさないように〜とか思うけど そんな心配いらないくらいに寝てます(笑)
    ですよね😰昼間の2人きりは何ともないけど、夜中は本当に孤独感がすごいです😭旦那もだしご近所に迷惑かけられないから テンパっちゃうし 焦りとかも含めて追い詰められた気になっちゃいます😭

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

ほんとにわかります!
    私も赤ちゃんの泣き声というより、お隣に聞こえてないかな、怒鳴り込まれたりしないかな、とかそういうことで余計焦ります😥
    ちなみに今も泣いてる子供の横でぐーすか寝てます(笑)😵

• 10月13日
しゃみ

わかります、すごくわかります!
孤独感凄いし、朝が早く来ないかなって思いますよね。
今だけですが、その今が辛い!よくわかります(>o<)
お昼の番組やバラエティを録画しておいて、見ながらあやすと少し気が紛れますよ。
赤ちゃんに全力注ぐのではなく、テレビ半々くらいであやした方が辛さが多少紛れますから。
全力注いでも泣くのなら、気の済むまで泣かせて上げればいいんですよ(^-^)

夜だし赤ちゃんは泣くしで、テレビはよく字幕つけてみてました。
朝まで付き合ってやるわー!ってテレビつけてパンとか食べてドーンと構えてたら、すぐコテッと寝たりもしますから(笑)
大変ですが、もう少しの間がんばです!

• n

n

夜中の孤独感はやばいですよね😭旦那もご近所も迷惑かけられないから 泣き止んで〜って追い詰められちゃいます😭朝までの30分、1時間が 無駄に長く感じます(笑)

そんな方法もあるんですね!今まで子供と完全2人きりの環境でしかなかったし、そんなこと考えもしなったです😂でも想像しただけですごい気持ちが楽になれそうなので 試してみます!むしろ その時間楽しめるくらいに好きなことやってみます(笑)

• 10月13日