※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

9日に出産し、退院前の夜中に母乳をあげる際、他の赤ちゃんやお母さんの行動にイライラしています。配慮をお願いしたいと感じています。

カテ違いならすみません。
批判中傷などいりません

短期で本当に申し訳ないですが、、、

9日に女の子を出産し、日曜日に退院なのですが、母乳も徐々に多くなってきたのもあり、今日は夜中もみよう!と思い見ています☺️

なのですが、、大部屋のため他の赤ちゃんやお母さんも居ます
夜泣きやぐずり、赤ちゃんの泣き声などは仕方ないと思うのですが、お母さん側にイラっとしてしまいます。。。
夜中のこの時間に病室のドアを勢いよく開けて入ってきたり、音など声など遠慮もせず出入りするので私の娘もそうですが、他の赤ちゃんもグズグズしてしまってます。。
同室でお互い様な所もあるため仕方ないのですが、さすがに少し配慮して欲しいなぁと、、、

あなたの子供だけじゃないんだよ!!!!
他にもいるし、寝てるから静かにしてよ!!!!
少しは静かに行動して!!
足のスリッパわざとカタカタさせてませんか?!?!
ベビーカート??赤ちゃんが乗るやつはゆっくりとしてもらえませんか?!?!
病室入室時にベビーカート?ガタンガタンうるさいよ!!!!毎回ガタンガタンするから病室にいる赤ちゃんみんなびっくりして泣いてるのに直そうとしないわけ?!?!

はぁ、スッキリ。

すみませんでした💦

コメント

シウ

逆に自分がされたら嫌なハズなのにどうしてでしょうかね?(>_<)
産後、皆さん疲れていてイライラもしてしまうのに...

夜中って少しの音でも起きちゃいますよね。
私も数日、個室にしてから
大部屋に行ったんですが
まぁー、夜中気になりますね!

ワザと音を立てる人は居なかったですが
シーーーンって中で動くのですカーテンが開くと音さえも気になったり、、、

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

昼間は構わないのですが、夜は少し配慮して欲しいなーと、、、
    ですが、昼間も昼間でご家族が(兄妹)キャーキャーしてるのですがね、、、💦😅

夜中の授乳に重なったりしてると余計です😓
    個室にしたいのは山々ですが、料金もありますし、何より満床なので移動もできず💦

• 10月13日
  • シウ

シウ

夜って音、本当に気になりますよね💦
    私も音、立てないようにソロソロ...って感じでした😭

私が出産した病院は
    夜は赤ちゃんを預けている病院で、時間ごとに授乳しに行ってました😄

なので泣き声で起きたりとかはないですが
    それでもやっぱり音とか気になりましたー😱

• 10月13日
  • ももまる

ももまる

音にびっくりして体がピク!ってなってそれにも自分でびっくりして起きちゃうんですよね💦

私の病院は母子同室がメインで預けることもできるのですが4日目で明日退院なので少し慣れておこうと思っても同室にしてました!😊

カーテンとかも勢いよくじゃなくても締まるよー、、と思いつつ我慢です。。笑笑

• 10月13日
まる

私は前回、産院での入院は個室とってたのですが
出産後すぐ出血が止まらないってことで違う病院に搬送され、私だけ総合病院の産科に2日間入院することになり、その間は二人部屋でした😅
その病院では赤ちゃんと同室、でも希望すれば別室、というシステムらしく
私が入院した初日は相部屋の方は赤ちゃんと同室で入院していて、羨ましいな〜と思ってました🤗
が!その方、夜中に赤ちゃん泣いてても暫く起きない!😅
カーテンは閉まってるけどイビキが凄いので
確実に寝てる!!😅笑
あまりにも起きないし看護師さん呼んだ方がいいかな、、と思ってたら やっと起きて。の繰り返しでした🤣💦
翌日は別室を希望したらしく夜は看護師さんに預けてましたが、
朝になって様子を聞きにきた看護師さんに「昨日は良く眠れました〜☺️」と言ってたんですが
私は「一昨日も結構寝てたじゃん!!🤣というかイビキでこっちが寝れなかったよ〜!?」って心の中で叫んでました🤣笑

• ももまる

ももまる

• 10月13日
りんご

ご出産おめでとうございます😊💕

大部屋だと、他の方がどんな方なのかはもう運ですもんね💦
私はすごく運がよくて、上の子のときは大部屋なのに2日間は貸切状態でした。

今回は、義実家近くに引っ越して、親族などもたくさんお見舞いに来るのが普通な地域だそうなので、上の子もいるし私も周りへの迷惑が心配で、個室希望を出してます😅

お互い様というのは、お互い気を遣い合ってこそ成り立つものだと思うので、
お互い何してもいいと開き直られるのはまた違いますよね💦

ゆっくりできそうな時間が訪れることを願ってます😖✨

• ももまる

ももまる

ですね💦

そうなのですね!!

その人だけ音が大きかったりして、挨拶もしたのですが
    あ、はあい
    だけでした。。😓

もう1人の方に挨拶した時はその人の話題にやはりなりました笑

• 10月13日
ママリ

産院は個室でしたが、この間入院したときに個室がいっぱいで2日大部屋でしたがイライラしちゃいました☹️
面会の人の声や、付き添いの方の声がうるさくて、もう少しトーン下げて喋ってほしいなとは思ってました💦
赤ちゃんの泣き声はお互いさまかなと思いますが物音や話し声は気をつけれることなので配慮してほしいですよね( ;꒳​; )

• ももまる

ももまる

わかります(;_;)

• 10月13日
ママリ

入院の時はずっと個室にしてましたが、それでも廊下の音が気になってましたから、大部屋はたまらないかもしれないですね💦
ただでさえ、産後すぐできついし授乳で寝れないのに💦
週末は上の子連れて面会に来るご家族多くて、子どものバタバタする足音にすらイライラしてましたから😅
大人なら考えて!って思っちゃいますよねえ。

• ももまる

ももまる

赤ちゃんの泣き声などはお互い様で仕方ないのですが、、、

上の子を連れてくるのは構わないのですが大きな声で喋っても注意しなかったりするのにイラッとしてしまいました。。😅
    その声で娘も他の赤ちゃんもグズグズや泣いてしまったり、、、

• 10月13日