※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きて服が濡れることが多く、オムツが漏れることも。朝にも濡れることがある。この状況について意見を求めています。

最近5ヶ月の娘が夜中に1回は起きるんですが、その時にほぼ毎回のように服が濡れています💦うつ伏せで寝ているのでオムツの前の方にしかおしっこがたまらず、最終的には漏れています😂着替えさせてもたまにまた朝濡れていることもあります😅そんなもんなんでしょうか🙂なにか意見あればお願いします🙏

コメント

らいむ

オムツはテープタイプですか?
テープタイプは前漏れしやすい記憶あります😂

• みぃ

みぃ

テープタイプです!
    でも履かせるタイプは枚数少ないし高いと聞いたことがあるので、、

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

とりあえずテープのMにしてみてはいかがでしょう🤔
    でも寝返り打つようになったらテープでカバーは難しいかな~と思います😭

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

もう全然寝返りも寝返りがえりもずり這いもします💦オムツ替える時じっとしてくれないのでほんとに大変です😭

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

それだとやっぱりパンツをおすすめします💦
    ちなみにうちは次男と三男がパンツオムツですが月におむつだいは3000円ほどです🤔
    ゆるゆるうんちも落ち着いた月例から安いまみーぽこに変えたのでこのくらいで収まってますよ🙆

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

パンツの試し売りみたいなのってないんですかね?いきなり大きいの買うのはちょっと怖いので、、

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

たまに品揃えの多いベビー用品店とかでおでかけように!とかいって5枚くらい入ってるパックが売ってますね😭
    お近くなら全然お譲りするんですけど🤔
    あと愛知にいたときは6か月検診でも試供品もらえました🙆

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

近くに西松屋はあるんですけど、小さいんで無い気がする、、もう少し行けばベビザらスもあるので、そっちの方が大きいからあるといいな、、
    6ヵ月検診で貰えますかね?!でもうち岡山なんですよ😭

• 10月13日
  • らいむ

らいむ

それか通販が確実かもしれませんね😭
    多分使ってしまえばらくー!って思うと思います😂
    残念です😭

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

色々とありがとうございます😂💗
    すごく参考になりました!!

• 10月13日
1姫1王子

いつものおむつの上からワンサイズ大きいおむつつけてあげるといいかもしれません。
前から漏れるならサイズが合ってないかもしれないし、吸収量の多いメーカー(グーンとか)に変えてあげると大丈夫かもしれません。
いろいろ試してみてください(^-^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!

• 10月13日
*しゅーくりーむ*

サイズが小さいとゆるゆるうんちの時など漏れてしまった気がします(-_-;)
ちょっと大きいかなと思うくらいの方が前もお尻もすっぽり包まれて安心かと思います!
うちはちょっと太めの子なのですが、8ヶ月でLのオムツ使ってます!夜は10時間くらい交換しないときもありますが、漏れたことないです☆

• みぃ

みぃ

今S履いてるんですけど、Mにかえたほうがいいですかね??

• 10月13日
  • *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

一度お試しでMサイズを買ってみるのもいいと思います!いずれ使うようになるし無駄にはならないですよ☆

• 10月15日