※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。昨日は電車で1時間半の義母の実家に行き、…

旦那と喧嘩してしまいました。
昨日は電車で1時間半の義母の実家に行き、都内に戻って義母と外食し22時すきに帰宅。
いつもは20時に寝るので早く息子をお風呂に入れて寝かせたかったのですが、旦那は飲み足りない、お腹すいたからラーメンに行くと言い出しました。
ラーメン言っていいから荷物片付けるのだけ手伝ってほしいというと「もういい、行かない」と逆ギレ。

頭にきたので今日、息子を旦那に預けて出かけてみました。
結局30分で戻りましたが。
息子は30分泣き続けたらしく、
息子を置いていくなんてありえない!
こんなに泣いて息子が可哀想!
息子に謝れ!と。

自分が飲みに行ったりするのはよくて、
わたしが30分家を空けたら息子に謝れって。
謝るのは息子のお風呂や寝かしつけなんて考えずにラーメンを食べに行こうとし、
30分も息子を見ていららない旦那だと思うのですが、、、。

これってわたしから謝らないといけないですか?

コメント

こんばんは^^*

旦那さま、少し自分勝手ですね~
私ならキレますね(笑)
息子にはごめんね~、とは言いますが旦那には謝りません。私がうぐたんさんの立場なら、悪いなんか思いませんから(笑)

けいちゃま

わたしだったら、謝りません!
嫌なら預かることを断ればいいのにって思っちゃいます( ̄^ ̄)

子どもには、「ごめんねー、やっぱりパパじゃダメだったー??」って言っちゃうかも(笑)
でも、夫の機嫌をさらに損ねてめんどくさいかもですね~。
基本的に男って子どもなんですよね。。うちもいつも同じようなことでケンカしてます。
わたしから謝ることはほぼありません(笑)

はな☆

私なら自分の子には謝りますがそんなの言われなくても分かってるから30分で帰って来てるのにって感じですね^_^;

そして旦那には私1人で作って産んだわけじゃないのに私だけの子ではないのになぜそんなことを言われなきゃいけないのかを冷静に話します。
旦那さまもカッとなって言ってしまった部分もあるのではと思いますので旦那さまが冷静なときにお話されるのが一番いいと思います。

飲みに行ってごめんっていつも息子に謝ってるの?へえ~って心ではイラってきてしまいますが-_-#

こんちゃん

旦那さんには謝らなくていいと思いますよ(笑)
むしろ泣き止ませてあげられないことを子供に謝ってほしいくらいですもん(笑)
私なら子供にはぎゅーっと抱きつき、泣き止むところを旦那に見せつけちゃうかもです(^^;;

そして後日、改めて子供を託します。
子育ての大変さを知るがいい!と懲らしめちゃうかも(笑)

自分の子どもには謝ります。
私には、子どもを置いて外出するなんて荒業、無理だわ(^_^;)
違う復讐法を考えますね。

しんこママ

謝るくらいなら出て行ったりしない方がいいです。
そこまでやったのならはっきりさせて、中途半端が一番良くないと思いますよ。
ただ旦那さんは結局ラーメン行かなかったんですよね。
行かなかったのに出て行ったのはちょっと不利かなと思います。
過去に飲みに出て行った事実があるなら「自分が同じことしてるのに謝ってないじゃん。なんで私だけ責められなきゃいけないのかちゃんと納得できるように説明しろよ」って私なら言いますね。

らきやん

30分泣かせっぱなし?うそ?
泣き止ませすら出来なかったの?
まさかでしょ?

やっぱり普段から子育てしてないとわからないのかもね、、
子供ってお世話してくれた人の顔を覚えてるっていうもんね。。

と嫌味を言ってやりますね。