※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

赤ちゃんを亡くし、周囲で出産が続く中で、神様の試練を感じている。同じ経験をした方いますか?

流産、子宮外妊娠と立て続けに赤ちゃんを亡くしているうちに、身近で次々と義姉の出産、親友の出産…

出産は奇跡✨
でもその奇跡は私の周りにはたくさんある。。。

神様はどれだけ試練を与えたら気がすむのか。。
私の精神力を試されてるんでしょうか。

同じようなかたいますか?

コメント

かお

私は、7年間に3回流産しました。

もう、赤ちゃんは産めないんだと思って諦めてましたが、

来てくれましたよ😊

流産している人は、たくさん居ますよ。

いつか、来てくれると良いですね✨

• のん

のん

3回もの流産されたのですね😭
    私はまだ2回ですが、次もダメだったらもう立ち直れる自信がありません…
    でもそれでもチャレンジしてきたかおさんはすごいです。
    年の差兄弟はどんな感じですか?
    10歳ずつなんて、子育ての戦力になってくれそうですね!

• 10月13日
  • かお

かお

私の流産は、1回目は腹痛の末、トイレに流れ出でしまい、
    2回目は普通に手術したのですが、
    3回目は、流産確定後に夜中に激痛が耐えられず、麻酔なしで手術してもらいました。

精神的にも肉体的にも、本当に辛くて、4回目の事を考えると、妊娠するのが怖かったです。

しかも、二人目の出産が、前置胎盤で、帝王切開で、出血も多く、三人目も同じようになったら、私が死んじゃうかもしれない!という出産に対する恐怖心もありました。

40才という高齢のため、赤ちゃんの染色体異常のリスクも高かったし、色々不安でした。

なので、三人目の出産は諦めてたのですが、再婚相手のパパが、どうしても赤ちゃんが欲しいということで、

不育症外来に通い、治療して、やっと無事に出産出来ました。

1番上のお兄ちゃんは20才で、真ん中のお兄ちゃんは10才です。

お兄ちゃんは、社会人になって家を出たので一緒に住んでいませんが、真ん中のお兄ちゃんは色々手伝ってくれますよ😊

大変な思いを乗り越えて産まれた赤ちゃんは、そこにいてくれるだけで、幸せだと感じます。

のんさんは、今はまだ、頑張る気持ちになれないかもしれませんが、

本当に赤ちゃんが欲しいと思う時が来たら、諦めないでがんばって欲しいです✨

• 10月13日
  • のん

のん

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    こうやって様々なトラブルを乗り越えて、無事に授かった方のお話を聞くと、やっぱり妊娠出産は奇跡だなぁって感じます…そして励まされます…ありがとうございます😢✨
    私の周りでも流産や死産された方はいるのですが、みんな年上の方々で、同年代の子たちは何事もなく1人目2人目と順調にいってる子が多いので、どうしても比べてしまいました。。
    次、また何かあったら本当に立ち直れる自信がないって思うときもありましたが、やっぱり頑張りたいです。。まだ会わなきゃ行けない子がいるって思うんです😢
    だから治療が終わったらまた頑張りたいです。
    コメント本当にありがとうございました。

• 10月15日

11年不妊でした。23で結婚、妊活スタートして妊娠は34歳、出産は35歳でした。1番最初に結婚したのに出産は1番最後でした。

最終的に顕微授精、日本で疾患に対する治療以外なら不妊に関してはすべての治療をしました。治療は交通費いれて500万近く捻出しました。裕福ではないので旦那と荷馬車になったように働きました。

流産もしました。辛いですよね。幸せな妊婦さんをみるのは当時とても辛かったです。

治療はやろうと思えばできますが金額的にも、帝王切開だったので1年まってたら私のが高齢になる事含め諦めつつあります。

私は3人兄弟なのですが、結婚当初、「3人とは言わないけど男の子、女の子二人欲しいな、でも、男の子同士、女の子同士でも楽しいかな」と話してましたが夢の夢の話しになりました。

息子が私を選んでくれただけで感謝しながら育児に専念してます。

不幸自慢(別に不幸じゃないけど)ってわけじゃないけどひとりじゃないと自分を信じて頑張って欲しいです。

• のん

のん

大変お辛い経験をされたのですね。。詳しく教えてくださってありがとうございます。
    11年という長い年月の間、色々な思いを抱えて過ごしてきたみさこさんのお気持ちは、私には絶対に理解できないものだと思います…😢
    こうやってコメントいただけて本当に励まされます…
    まだ一年あまりの妊活しか経験していないなんて、まだまだですよね。こんなで心折れてたらいけないですね😣
    また、治療が終わったら身体を整えて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 10月15日