※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、1時間後にまた欲しがることがあり、途中で寝てしまうことも。3時間空けるべきだが、それが難しい時も。満足するまで飲ませたいがうまくいかない。

生後16日目。

今はミルク一本で育ててます。

そこでお聞きしたいのですが
ミルクをちょこ飲みするのです。

ミルクを90ml飲み干し
眠りにつくのですが、1時間後ぐらいに
目を覚ましミルクを欲しがります。
そこでまた40ml追加であげると
全部飲んでしまいます^^;

なので多めに作るのですが
途中で寝てしまい、ミルクを
半分捨てる事もたまにあります。

ミルクは一回あげると
3時間は空けた方がいいと
聞いた事がありますが
3時間持たない時がたまにあるので
どーしたらいいものか…

娘が満足するまで
飲んでくれるのが一番なんですが^^;
なかなかうまくいかないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

かなやんxx

生後19日、
私もミルク一本で育ててます!

入院中もお腹が空いて泣くことが多かったのですが
助産師さんには理想は三時間
開けた方がいいけどあやしてもダメでどうしても欲しがるなら
あげていいと言われて
欲しがるなら追加して飲ませています(^○^)

なかなかうまくいかないですよね(>_<)多く作るのと残しちゃうし(>_<)

アドバイスにはなりませんが
同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました(^○^)❤

あと半分の新生児期間
たくさん飲んで寝て元気に育ってほしいですね♪(´- `*)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます❤︎
    どーしても欲しがる時は
    あげてもいいんですね!!
    たまにですが、口からちょこっと
    ミルクを吐く時があるので
    あげすぎなのかな?ってなるんですが…大丈夫ですかね?(~_~;)
    吐くまではいかないんですが
    口からミルクが流れてる時があります。

    ほんと、元気に育って欲しいです(・´ω`・)

    • 1月3日
*YUI mama*

それで大丈夫ですよ。
ミルクの飲み方や量は十人十色。
時間と量はあくまでも目安です。
うちの娘もあまり多く飲めなくて、頻回授乳にした時期もありました。
お母さんは大変になりますが、それがこの子の飲み方なんだと思いました。
そのうちに一度にたくさん飲めるようになりました。
一回の量ではなく1日のトータルで考えてみてください。
体重が増えていれば問題ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
大変な時期もいずれ終わります。
だから頑張りすぎずゆったり育児してくださいね(*´╰╯`๓)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます❤︎
    何だか安心しました。
    娘のリズムでミルクを
    あげていきたいと思います(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
    早く一回で満足に飲んで欲しいものです^^;
    初めての育児で気持ちの余裕がないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早く気持ちに余裕が持てる様になりたいです(´・ω・)

    • 1月3日
  • *YUI mama*

    *YUI mama*

    こんなこと言っている私も当時は余裕なかったです。
    母乳の量も減っていき悩んだり自分を責めたり、飲んで欲しいのに飲んでくれなくて焦ったり。
    悩み事は違えどいまだに悩む事も多々あります。
    でも子供の成長は本当に早いです。
    昨日できなかったことが今日できるようになってるなんてしょっ中です。
    大変だった時期を経験してこそのアドバイスです。
    少しでも安心していただけたなら私も嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね(*´╰╯`๓)♬

    • 1月3日
りんた(^o^)

こんばんは(^ ^)
うちは完全ミルクだったんですが、
やはり最初は1時間おきくらいにミルクを欲しがるので間隔を空けるため白湯を飲ませて2、3時間あいたらミルクとしていたら間隔が空くようになっていきました。
でも、どうしても欲しい時は確実に飲み干せる量でミルクあげていました。
新生児の授乳は大変ですよね💦
体に気をつけて頑張ってください😄

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます❤︎
    白湯ですか!!間隔が空かない時は一度試してみます٩( 'ω' )
    初めての育児で、娘が何で泣いてるかも分からず、私が泣きそうになる時があります笑
    育児って難しいですね…
    励ましのお言葉ありがとうございます◡̈♡
    頑張ります!!

    • 1月3日