※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを授かり、母親になる不安があります。自分に自信が持てない時があります。弱音を吐いてしまいました。

気を悪くされたらすみません。
ずっと待ち望んでた赤ちゃんを授かれて辛い悪阻を乗り越え普段はただただ楽しみな気持ちでいっぱいですが、たまに夜になると自分はちゃんとした母親になれるのだろうかと不安になります。そんなことばっかり考えてあーやっぱり私はまだ親になるには早かったのかなーなんて思ってしまい…。弱音吐いてしまいすいません。

コメント

おもち

マタニティブルーってやつですね!
妊娠中はふとしたことでわんわん泣いてました!
大丈夫ですよ!みんな子育ては初めてで、どんどん赤ちゃんと一緒に成長していきます!
問題なし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがマタニティブルーってやつですか💦
    そうですよね、見えないところで沢山悩んでるお母さんたちだっているんだと思って私も前向きに考えるようにします!

• 10月13日
ぴすけ

私も1人目の時はそうでしたよ😊
予定日に近づくにつれて余計に
色々考えてました(´・_・`)
でも産んでしまったら何とかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が知らないだけできっといろんな人が似たようなこと思ってたりするんですかね。
    何とかなる!!と信じてなるべく考えないようにします(;_;)

• 10月13日
  • ぴすけ

ぴすけ

今まで経験した事ないことをするので
    不安なのは当たり前ですし
    説明書もないので余計ですよね(´・_・`)
    産後入院中は看護師さんも相談乗ってくれたり
    夜中でもナースコールで呼べば
    いつでも来てくれますし
    退院後も里帰りされるのであれば
    お母さんに色々フォローしてもらえたら
    だいぶ気が楽になりますよ。
    1人で抱え込まないで下さいね😞

• 10月13日
うにに

そんなことないですよ!
赤ちゃんは「このママがいい!」ってあなたを選んで来てくれたんです(^ ^)
私も初マタで不安ですが、初めてのママさんはみんな不安で試行錯誤しながら子育てするんだと思います。
最初から自信持って完璧に子育てできる人なんていないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私を選んでくれて赤ちゃんのためにも一緒に成長していけたらいいです!
    同じ初マタさん✨こうやって励ましてもらえてほんと心強いです。

• 10月13日
アイアイ

子供を育てて行くうえでずっと抱えていく問題だと思います。
自分の思うようには育ってくれないですし😅
産まれてからは子供に対してごめんなさいって言うことが増えた気がします。
私にはちゃんとした母親ってのが分からないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今改めてちゃんとした母親ってなんだろと考えたけどこれといった答えが見つからなかったです。自分の母親を鏡にしたってきっと母も悩んだ時期はあるだろうし…こればかりは考え出したらきりがないので試行錯誤なんですかね。

• 10月13日
くるみぱん

わたしも同じことを思っていました!
分かります!
でもね、母親ってなろうと思ってなるもんじゃないというか、子どもが母親にしてくれるんだと思うんです
はじめから完璧な母親なんていないし、みんな 初めてがあって いっぱい不安とか心配とかしながら乗り越えていくんだと思うので、赤ちゃん産む前から ちゃんとなれるか。なんて、心配しなくて大丈夫‼︎‼︎

って、昔の自分にも言ってやりたいです🤗なんとかなりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく励みになります。今考えたってどうしようもないですよね!産んだら何とかなると思ってあまり考えないようにします(o^^o)

• 10月13日
ちゃぁ子

妊娠すると気持ちも不安定になります。
私も1人目の時不安でした。
なかなか授からなくて、流産もして、やっと授かったのに
不安で不安で涙する日もありました。

でも大丈夫です。
子供と一緒に成長出来ますよ。
逆にちゃんとした母親ってどんな母親ですか?
ぽさんらしいお母さんになれます。

今は妊娠から来る情緒不安定ですからね‼︎大丈夫ですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、改めて考えたらちゃんとした母親ってなんなんだろって思いました。
    情緒不安定すぎてほんと嫌になりますが今だけと思ってあまり深く考えないようにします…💦💦

• 10月13日
ゆい

子育てをしていくのには正解はありませんし、子供が私たち自身親にしてくれます😊お子さんと一緒にゆっくり成長していきましょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今は何を考えてもわからないし生まれてから一緒に成長していこうと思います。

• 10月13日

私もそんな感じでしたよ!
産まれて大きくなってっていう将来を想像したら私には無理だって毎日思ってました。
なんなら産んだあとも1ヶ月くらいはそんな感じで毎日涙が止まらなかったですね。
ただほんとピタッとそういう気持ちがなくなって今では毎日幸せでしかないです!!
きっと大丈夫です!それもひとつ親になるためのステップだと思えば!!
あまり深く考えて落ち込みすぎないで一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    私だけじゃないんだと思うとほんと心の支えになります。親になるため少しずつ頑張っていこうとおもいます。

• 10月13日

ちゃんとした母親って人それぞれ理想像があるのでなんとも言えないですけど、私はうまれてくる子に成長させてもらおうと企んでるので不安はあまりないです😣笑
考え方が図々しい母親です😭💦笑

ねねこ

待ち望んでてもそうでなくても不安なものは不安だと思います😳それに別にちゃんとした母親になれなくていいんですよ!子供の安全に気をつけて程々に愛情注いどこくらいに考えておいたほうが気が楽ですよ😃私は育児に関しては理想は高く持たないをモットーにしています😌