※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
その他の疑問

猫を飼い始めて5ヶ月、リビングで放し飼いなので何かに驚いたり興奮し…

猫を飼い始めて5ヶ月、
リビングで放し飼いなので
何かに驚いたり興奮してダッシュした時に
フローリングに爪の跡がつきます😂

しょーがないか。
って思っていたんですけど
みるみる増えて悲しくなってきました😭💦

注文住宅でリビングの床だけ
ちょっといい素材にしたのにー!

テレビ台の前は絨毯がありますが
お風呂に続く通路のところが特にひどいです!
写真じゃわかりにくいですが、、、。


じゅうたんひくべきですかね?💦
せっかくのフローリングを隠してしまうのも
寂しい気もして、、、
みなさんなら何か対策しますか?

コメント

しまおじ

爪は切ってヤスリで削って滑らかにしてないですか?

  • osma2

    osma2

    定期的に切るのですがヤスリまではしてないです💦

    • 10月13日
ぽい

小傷はワックスをかけると大分見えなくなりました!

  • osma2

    osma2

    ワックスかけて艶が出すぎるのが嫌で😭💦あと猫ちゃん滑りそうですよね🤔

    • 10月13日
  • ぽい

    ぽい

    あー、、確かにそうですよね😓
    それにしても猫ちゃん可愛いです💕

    • 10月13日
  • osma2

    osma2

    ワックスも考えたんですけどね😂
    ありがとうございます😊
    これお尻向けてましたね🐈(笑)

    • 10月13日
あいね

猫ちゃんの事を思うなら
絨毯ひくべきですね😅
犬もそうですが足の裏にもケガはえるので
滑ってケガしたりするので
うちは犬ですが絨毯ひいてます😊

  • osma2

    osma2

    そうですよね😂
    肉球の間の毛が伸びていると滑ると
    聞いたことがあったので寝てる間に
    足の裏の毛は切ってるんですよ💦
    でも滑りますよね💦
    やはり全面絨毯ですかね🤔

    • 10月13日
  • あいね

    あいね

    リビングは全面ひいてます🙋
    うちの子もフローリングじゃ滑ってしまって
    ケガしそうだったので🙄

    • 10月13日
  • osma2

    osma2

    そうなんですね!!
    全面ひいてるのってやはりタイル絨毯ですか?

    • 10月13日