※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリの質問で申し訳ないですが…13日に売れた商品を14日にらくらくメ…

メルカリの質問で申し訳ないですが…
13日に売れた商品を14日にらくらくメルカリ便を利用して発送しました。
ですが、配達トラブルがあったようでいまだに到着していません。ステータスはずっと調査中のままです。

私は関東の人間ですが、購入者が九州の方なのでそこそこ時間がかかるのは承知されてると思います。ですがそこからさらに誤った拠点に配送されてしまったようで、しかもそれがよりによって離島でした…

これって私にも購入者の方にも非があるわけではないと思うのですが、何か連絡すべきでしょうか?
謝るのもなんか違うよなと思うのですが…

コメント

🦋💎(24)

メルカリであたしは購入した側で調査中あたしもありましたが、相手から何も連絡きませんでした!連絡が来なくてもあたしは別に嫌な気持ちしなかったです!配達側の責任だと分かると思います🌟

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦
    変に謝罪して私のせい?って思われるのも嫌だなと思いまして💦
    とりあえず無事に届くのを祈って、相手からのレスポンスを待つことにします!

    • 4時間前
るい

出品側だったら一応一方いれてます!何度か経験ありますが、こちらの責任ではないですが、なかなか到着しない様で、問い合わせたら配送業者の手違いで別に行ってしまった様ですね、なり
後々評価で届くのが遅かったです、や不安な取引でした等言われても嫌なので!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    入れるとしたら何ていれますか?
    変に謝ってこちらの責任のように思われていても嫌です…

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も配送トラブル経験ありますが、出品者さんから丁寧なメッセージをいただけたおかげで安心してお取引継続できました。

出品者さんが悪くないのは承知していますが、一言あるかないかで私は印象変わるなと感じました。
もちろんメッセージは任意ですが💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    どんなメッセージをもらいましたか?
    謝ることで届かないことを私の責任のように思われても嫌だし、でも謝罪じゃなければ何を言えば?って感じです😓

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は、
    『なかなか配送状況が変化しないので調査を依頼しましたところ、配送トラブルで◯◯県の方に間違えて送られてしまったようです。
    購入者さまの正しいご住所へ配送してもらいますので、もうしばらくお時間いただけますと幸いです。
    お時間いただき大変申し訳ありません。引き続きどうぞよろしくお願いいたします』
    ときました💡

    1番簡素(笑)だった人は
    『配送トラブルで別のところに送られたようです。もうしばらくお待ちください。大変申し訳ありません』
    でした!

    申し訳ないと謝罪されましたが、普通の人なら出品者さんに非はなく、気遣いで言ってくれてるとちゃんと理解すると思いますよ😊

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    非はないって自分でわかってて謝罪は嫌なので、送るとしたらもうちょっと文章考えることにします💦

    • 3時間前